FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンド円、223円滞在中・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ポンド円、223円滞在中・・・

スポンサーサイト


ポンド円、223円滞在中・・・

先週の金曜日にポンドが買われ、ポンド円は年初来高値に肉薄する
223.74円までいき、今も223円台をキープしていますね。
 
M&A絡みの資金流入という材料もあるようですが、先週金曜日発表の
第3四半期GDP速報値が市場予測を上回る強い結果だったこと、
それにより英財務相が想定していた今年の成長率を上回ることが確実という
状況から、11月の4.75%→5.00%の追加利上げが確実視されたことが
大きな要因のようです。
 
ただ、それ以降の金利見通しはというと…
来年以降も利上げ局面が継続されるとの見方は現時点で半数以下だそうです。
 
雇用情勢の悪化・公共料金の引き上げなどによる消費減速観測というのが
その背景にあると。
 
11月の利上げが完全に織り込まれたさきの不透明さを考えると、
上値はかなり限定的になってしまうのかなぁと思います。
一時のユーロ円なんかがそうだったように。
 
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ     ←よければクリックお願いします。 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

