FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. FXをはじめる前に無料のデモトレードは利用するべし

  1. HOME
  2. FX初心者向け記事
  3. FXをはじめる前に無料のデモトレードは利用するべし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXをはじめる前に無料のデモトレードは利用するべし

レバレッジ規制で以前に比べると元資金が必要になったとはいえ、FXは少額で取引できる資産運用です。

少額で取引できるので、いきなり本番取引からスタートする人もたくさんいそうですが、必ず準備期間をおいたほうが良いと思います。FXでの準備期間というとデモトレードですね。

バーチャルの資金で本番環境でトレードできる

バーチャル資金を元に本番とほとんど同じ環境でトレードできるのがデモトレードです。基本的に、取引の仕組みや為替レートは同じ内容のFX業者がほとんど。スワップポイントが違っているところはちらほらありますが。

ほぼほぼ本番環境でできるので、FXの仕組みや取引ツールの使い勝手、自分の相場観やトレード手法など様々なことを無料で試すことができます。

現在の為替相場がチャンスだとまわりが言っているし、すぐにはじめたいという人も一呼吸おいてデモトレードからはじめましょう。円高の今がクロス円を買うチャンスだと言われて、すでに数年が経ちますから……。意外と遅いということはないはずです。

頭を動かしつつ、手も動かす

私自身がそうだったのですが、FXをはじめる時に何冊かFX書籍を買って読みました。為替相場やFXの大枠の仕組みを知るためには大切なことだと思いますが、頭の中でだけ考えてもなかなか身にはつきません。

書籍で仕入れた情報・知識を実際にデモトレードで試してみることが必要かなと。インプットしたことをアウトプットすることで身につきやすいですし、不明な点が洗い出されてくると思います。

そういう不明な点をクリアにして本番取引にのぞめば、もったいない失敗で損失を出してしまうことは避けられるんじゃないでしょうか。もちろん、準備を万端にしても失敗することはありますが、大きな損失を避ける方法やメンタルというのもデモトレードを通じて身につけられるんじゃないかと。個人的に資金配分が重要だと思うのですが、資金配分のバランスもいろいろと試さないとわからなかったりしますしね。

デモトレードではどんどん失敗したほうがいい

どんなポジションの持ち方をすればロスカットされるのだろうとか、ロスカットされたらどれだけ資金が残るのだろうとか。デモトレードでは、失敗をいろいろと試してみるといいと思います。

勝てるトレード手法を確立するために、デモトレードでいろいろなトレード手法を試してみる。FXをはじめるまえにデモトレードを利用するのであれば優先順位は低いかなと。本番取引をはじめてから、トレンドラインはどうだとか平均足は使えるかとか、トレード手法を試行錯誤してみるのはいいと思いますが。

まずは失敗する。特に、取引の仕組み上でやってしまいそうな失敗はとりあえずデモトレードで全部試してみるといいですよ。注文の売りと買いを間違えてみるとか、ポジション量を1ケタ間違えてみるとか。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。