FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ドル円の本日の見通し(12/03/22)

  1. HOME
  2. 米ドル 見通し
  3. ドル円の本日の見通し(12/03/22)



ドル円の本日の見通し(12/03/22)

今回はドル円の見通しを。

ドル円は15日に84円をつけてから83円台はキープしていましたが、現在83円割れ。クロス円全面安となっています。ドルストレートも見てみるとドル売りになっているわけではなく、円買いになっているようです。

このまま大幅下落となるのでしょうか。

チャートをチェック

【4時間足】
ドル円4時間足(120322)
(ドル円の4時間足の平均足です)

平均足は陰線が続いています。実体部分が長い足が連続していますし、まだ下げそうな雰囲気ですね。

一目均衡表は、
転換線 = 基準線
遅行線 < 平均足
平均足 > 雲
となっています。

平均足は雲の下限は上回っているもの、上限を割り込んで雲のまっただ中。雲下限82.37円まで下げ幅を広げるかもしれません。

ただ、雲が厚いのと、トレンドラインも雲下限付近に位置していることを考えると、82.37円ラインは強いサポートとなるんじゃないかと思います。

【1時間足】
ドル円1時間足(120322)
(ドル円の1時間足チャートです)

上から短~長期の移動平均線が並んでいるものの、50時間・100時間移動平均線は下向き。さらに、200時間移動平均線を完全に下抜けてきたので、軟調な流れが続きそうです。

MACDはゼロライン以下で下向き、RSIも50ライン以下で下向きに。オシレーター系は、ともに軟調な流れを示しています。

13~15日の上昇幅の61.8%戻し82.80円まで下げてきましたが、200時間移動平均線を割ってきたことを考えると、当面は下げが続くと考えます。

ドル円の本日の見通しは「売り」

ドル円の本日の見通しは「売り」。

下値目処は4時間足の雲下限&トレンドラインの82.37円とあまり幅がないので、細かく狙う形で考えたいと思います。

エントリーは83円。損切りは200時間移動平均線83.26円越えで。利確目標は82.50円です。

ただ、無理にエントリーはしないほうがいいかも。4時間足で雲を完全に割っているわけではありませんし、トレンドラインも割っていません。短期的に下げ方向だとは思いますが、逆張りになるので。

82.37円を下回ってくるまでは調整下落だと判断、ドル円の中期的な見通しは上方向だと思います。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

