FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ドル円の見通し(11/1/6)

  1. HOME
  2. 米ドル 見通し
  3. ドル円の見通し(11/1/6)



ドル円の見通し(11/1/6)

新年一発目はドル円の見通しからいきたいと思います。

明日米12月雇用統計が控えているので、
基本的にはあまり動かないんじゃないかと。

昨日の12月ADP雇用統計が市場予想の10.0万人を大きく上回る
29.7万人という結果となったことから、
下げづらい動きにはなると思いますが……。

昨日の発表後に1円以上上昇したことを考えると、
全戻しとはならないと思いますが、
38.2%戻しの82.80円ぐらいまでは下げそうですね。

ドル円のチャートをチェック

【4時間足】
ドル円4時間足(110106)
(ドル円の4時間足の平均足です)

平均足は長い陽線が続いていましたが、
現在は陰線に転換してきました。

一目均衡表は、
転換線 > 基準線
遅行線 > 平均足
平均足 > 雲
と、すべて強気基調を示していますね。

雲の上限、転換線の位置する82.62円までは
調整下落の可能性があるんじゃないかと。

ただ、雲が厚いので、このラインを割ってくると、
81円前半まで下げ幅を広げてきそうです。
ですので、雲の中に入ってくるようだと、
下限までじっくり待つほうがいいと思います。

【1時間足】
ドル円1時間足(110106)
(ドル円の1時間足チャートです)

移動平均線は50時間>100時間>200時間とはなっていませんが、
そろそろ100時間移動平均線が200時間移動平均線を
上抜けてきそうになっています。

オシレーター系指標は、RSIは50以上、MACDはゼロ以上。
ただ、MACDは下向きになっているので、
まだ下げる余地がありそうですね。

本日のドル円の見通しは → 「押し目買い」

本日のドル円の見通しは「押し目買い」です。
高値更新からの「追随買い」はしません。

エントリーは雲の上限、転換線の位置する82.60円。
損切りは1時間足のトレンドラインを割ってきたら。
4日高値82.26円まで粘ってもいいかなと思います。
利確目標は本日高値までは狙わずに83.20円です。

明日、米12月雇用統計を控えていることを考えると、
高値更新から利益を十分狙えるほどの上昇には、
結びつかないと思います。
高値手前で利益確保がいいんじゃないかと。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

