FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンド円の見通し(10/4/15)

  1. HOME
  2. ポンド 見通し
  3. ポンド円の見通し(10/4/15)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円の見通し(10/4/15)

ちょっと最近夜型になってしまっています。
いやぁ、朝のつらいこと、つらいこと・・・・・・。
せっかく起きているので、久々のブログ更新、
久々のポンド円の見通しを書こうと思います。

バーナンキFRB議長議会証言を受けて

米市場の為替相場。
注目は23時にはじまったバーナンキFRB議長の議会証言でした。

「回復ペースに著しい抑制が引き続き見られる」と発言。
これを受けてドル売りに反応し、他のクロス円もつられました。

ポンド円はレンジ相場?

そんな中、ポンド円も軟調に推移していて、
現在はなんとか144円をキープといったかんじ。

先々週からのポンド円は同じような水準で上下していますが、
レンジ相場というには下限にバラつきがありすぎなので、
単純に144.60円ラインがポンド円の強い抵抗線として、
存在しているということでしょう。

4時間足から見てみると

ポンド円4時間足(100414)
(ポンド円の4時間足の平均足。クリックすると拡大します)

4時間足の平均足は上下ひげの長い陽線です。
一旦、上昇の勢いは弱まってきています。

一目均衡表で見るかぎりでは、
転換線 > 基準線
平均足 > 雲
遅行線 > 平均足
ついでに、基準線は上向きといずれも上昇基調を示しています。

平均足の形状から、目先は下げが続く可能性がありますが、
その場合のサポートとして考えられるのは転換線の143.63円、
基準線のある142.85円といったところが考えられます。

特に、遅行線が平均足とぶつかるエリアも重複しているので、
142.85円まで下げる可能性は十分あります。

1時間足を見て考えられるのは

ポンド円1時間足(100414)
(ポンド円の1時間足チャート。クリックすると拡大します)

移動平均線は3本が狭い幅に集中してきました。
傾きはほぼ水平なので、大きなトレンドが現れていません。

ただ、200時間移動平均線を越えているので、
ポジションを持つのであれば「買いスタンス」です。

一方、オシレーター系のRSIとMACDは微妙・・・・・・。
RSIは50ラインは越えていますが下向きになっていますし、
MACDもゼロライン以上ながらも、下向きに変わってきました。

以上のことからポンド円の見通しをザックリと考えると、
「抵抗線ブレイク→追随買い」よりも「押し目買い」のほうが良さそうです。

結論!ポンド円の見通しは・・・・・・

ポンド円は「押し目買い」で臨みます。

200時間移動平均線のある143.25円でエントリー。
損切りは142.80円に入れておき、利確目標は144.60円です。

利益幅は135pips、損失幅は45pipsとバランスはいいんじゃないかと。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

リョウ | 2010年04月19日



すごく初心者の方にもわかりやすいブログを書かれていますね。私の目標とするところです☆

リョウ自身も初心者の方でもなるべく簡単にトレードが出来るようにって思って、シンプルトレード用インジゲーターなどを無料レポートと一緒に配布しています☆
http://fxryou.blog101.fc2.com/
ご迷惑でなければ、ぜひとも相互リンクなどのお願いが出来たらと思いまして、ご連絡させていただきました。

もしご迷惑でなかったらお願い致します

amearare | 2010年04月20日

リョウさん、はじめまして。

お褒めいただきありがとうございます^^

相互リンク了解です。


今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

- | 2010年08月01日

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2010年10月23日

このコメントは管理者の承認待ちです

かがひろゆき | 2011年02月03日

こんにちは{/kaeru_fine/}
かがひろゆきと申します。

私も大阪狭山在住です。

訪問させていただいたのでご挨拶だけ
失礼いたします。{/kaeru_thank/}

- | 2013年01月04日

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2014年10月09日

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。