FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ユーロ円再浮上?

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ユーロ円再浮上?

スポンサーサイト


ユーロ円再浮上?

13日にECBのシュタルク理事がG7以降でている高すぎるユーロ円への
為替介入について、現状では行う意図がないと発言しました。
 
この理事はECBで非常に重要なポジションに位置する人だということです。
 
ECBが政策金利の決定をFRBやBOEのように多数決で決定する形でなく、
コンセンサス(意見の一致・総意)という形をとっているので、この理事が
政策判断を左右するといえるようです。
 
また、この人は他にも
「今年のユーロ圏の経済は、ECBの予測レンジ(2.2-2.8%)の上限付近の
成長を達成するだろう」
「9月に1.8%へと低下したインフレ率は年末にかけてECBの誘導目標を上回る
2%台に上昇し、来年も2%台で高止まりすると思われる」
と、発言しました。
 
12月の3.50%への追加利上げ決定の可能性はかなり高いと言えるのかなと。
ただ、今日の日中の動きを見ていると、年内の追加利上げが現時点でかなり
織り込まれてる可能性が高いのかなとも思いますけど…。
 
ドル円につられる形でユーロ円がさがってきたので、
149.22円で2万買いました。
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

