FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル 見通し(09/10/11)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル 見通し(09/10/11)



豪ドル 見通し(09/10/11)

豪ドル円の見通しは的外れなものでした。

1番の原因は、RBA政策金利の利上げです。
結局、豪ドル円は76~80円のボックス相場を上抜けてきました。

それでも今日も懲りずにいきたいと思います。
それでは、今週の豪ドル円の見通しを。

今週の主な豪経済指標・イベントは

【13日】
09:30 9月NAB企業景況感指数
【14日】
09:00 10月ウエストパック消費者信頼感指数

今週は豪経済指標で注目されているのは、特になし。

それよりは、13~14日の日銀金融政策決定会合だとか、
週後半にたくさん控えている米経済指標のほうが注目。
というか、豪ドル円に対する影響は大きいでしょうね。

日銀金融政策決定会合は、14日正午頃に政策金利が発表され、
16:30に白川日銀総裁の会見が予定されています。

豪ドル円のチャートを見てみると

豪ドル円 4時間足チャート(2009/10/11)    豪ドル円 1時間足チャート(2009/10/11)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が1時間足です)

【4時間足】
平均足は陽線が続いています。
実体部分の長い足が連続しているので、
強い上昇基調となっていますね。

一目均衡表見てみると、
基準線<転換線
雲<平均足
平均足<遅行線
と、こちらも強い上昇基調です。

【1時間足】
3本の移動平均線が 50SMA > 100SMA > 200SMA と、
さらにすべて上向きで上昇トレンド継続と言えますね。

MACDやRSIは上のほうで張り付いていますし、
短期的には強い勢いがついていると考えられます。
気になるのは、RSIがダイバージェンスになりそうなこと。

豪ドル円 今週の作戦は「買い」

今週の豪ドル円は、「押し目買い」「追随買い」
基本、この2本立てでいきたいと思います。

「押し目買い」のエントリーポイントは、80.00~80.20円。
10/2から引けるトレンドライン、50SMA
8月下旬からのボックス相場のレンジ上限80.04円が
このエリアに集中しているので支持線になるかなと。

目標は8/10高値81.98円。
ストップは浅く入れるなら100SMAの79.47円、
もしくは200SMAの78.95円。

一方、「追随買い」は、8/10高値81.98円越えでエントリー。
こちらはいたってシンプルに高値越えでエントリーです。

目標は、ばくぜんと85円半ば。
2008年の7月~10月の下落幅の50%戻し付近で、
ずっともち合いの状態だったので……
次のラインは61.8%戻しの85円半ばかなと思います。

ただ、できる限り流れに乗っていきたいので、
利益確定・損切りは同じポイントで考えます。

10/7安値と10/9安値で引けるトレンドライン、
ここを割るまではポジションを持ち続けます。
順調に85円半ばまで到達した時に一部を決済して、
一部を保有し続けるのでもいいかと思います。

コメント

bb4bb | 2009年10月11日

こんにちは。
RBA利上げも始まり、初心者の自分には始めての年末相場!(アノマリー等、気を付けた方が良い時など、あったらまたブログ等でご教授下さいね。)
また参考にさせて頂きます。ゆっくりと無理の無いペースで更新よろしくです!

おかえりです~!!

amearare | 2009年10月13日

こんばんは。

ありがとうございます。<(_ _)>

了解しました。
このブログのテーマは大負けをしないということなので、気をつけたほうがいいことがあれば随時記事にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

