FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル 見通し(3/1)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル 見通し(3/1)

スポンサーサイト


豪ドル 見通し(3/1)

豪ドル円は先週日足の一目均衡表の雲を上抜けてきましたが、
その後上値を伸ばすのかと思いきや軟調に。
今週はどうなるんでしょうか。

今週は豪経済指標等注目イベントが複数あります。
まずは3日のRBA政策金利
声明で利下げ打ち止めを示唆するかどうかに注目。
そして4日の第4四半期GDP
この期間(10~12月)の景気関連指標がそれほど弱くなかったので、
逆にGDPが弱い内容だと豪ドル売り材料になるかもしれません。

豪ドル円4時間足(3/1)      豪ドル円1時間足(3/1)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が1時間足です。)

【4時間足】
平均足は上下ヒゲの長い陽線です。
一目均衡表は、あいかわらず上昇基調を示してはいますが、
遅行線と平均足が重なる61円後半から60円半ばまでの下落は、
頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

【1時間足】
50時間移動平均線が横ばいから下向きになりつつあります。
さらに、サポートとして機能していた100時間移動平均線を
あっさり割ってきてしまいました。

MACDはゼロラインを下回って下向きに、
RSIも50をいったん回復しましたが再度50ラインを割りました。

オシレーター系指標がともに下向いていますし、
目先は200時間移動平均線&2/27安値61.41円をめどに、
下値を探る展開になるんじゃないかと思います。

一応200時間移動平均線を越えている間は、
大きな流れは上昇トレンドと考えますので、
戦略としては押し目買いでいきたいと思います。

現時点でのプランは、61円半ばからの買い。
ストップは200時間移動平均線割れ。
200時間移動平均線が61.41円を上回ってきた場合は、
61.41円をストップにします。
ターゲットは安値付けた後の高値63.15円。

もうひとつは2/27安値61.41円割れからの売り。
ターゲットは4時間足の雲がある60円半ばから2/24安値60.23円。
ストップは20~30pipsほどに。
ブレイク後にポンと戻ることも結構あるので、
間違えたときにはすばやい撤退を心がけたいと思います。

コメント

bb4bb | 2009年03月03日

こんばんは。火曜日は(豪)金利発表ですね。
おっしゃるとおり利下げ幅よりもその後の発言が注目ですね。金利下げに関しては実は、意外とある程度(段階的に刻んで2%台まで)は織り込んでそうな気もしてますが‥(一気に大きく下げるサプライズは例外として。)むしろそこまで行かず、早くも利下げ止めサプライズ☆を期待している流れさえ感じますが‥気のせいかな(苦笑)
まぁ、今回は据え置き~0.5%の見通しだと↑の気もしますが‥‥が、近々ではトレンドが下げに変わった様に思えるだけにどうしよう‥?(汗)
そして大きくは崩れないかもしれないけどドル円もやや調整に入ってるみたいなので、結局↑か↓か?‥またまた混乱です(笑)
(先月(-1%)でも↑っだった位ですから今回も上でも良い様な気もしてますが!!)
ん~??

amearareさんの言う様に、どこかでドル円が落ち着いてレンジ相場(12月位の)になってくれると良いんですが☆ しかし今、豪金利今回で下げ止めとかになっても(豪円)今の位置だとちょっと仕込みづらい気もしてますが‥(汗)
(また、勝手に長々すみません)
では、今週もがんばりましょう!
今日も応援しています!!

amearare | 2009年03月04日

こんばんは。
遅くなってしまってすみません。(汗)
 
RBA政策金利はおっしゃるとおり、据え置きで↑でしたね。
今日のGDPが市場予測を下回る弱い内容だったのに、
発表直後の下落から一転堅調に動いています。
 
ここからは仕込みづらいです。^^;
ただ、オージードル(AUD/USD)はダブルボトムから上昇していますし、
豪ドル円もまだ上昇の期待はできるのかなと思うんですけどね。
 
いつもありがとうございます。
今週も半ばになりましたが、がんばっていきましょう!

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

