FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル 見通し(2/22)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル 見通し(2/22)



豪ドル 見通し(2/22)

こんにちは。
もうすぐ3月なのに寒い日が続きますね。
昔は季節の変わり目に必ず体調を崩していたんですが、
ここ数年そうゆうこともなく……
年々体が丈夫になっている気がします。
体のサイズも横にドンドン大きくなっていますが。(汗)

では、今週の豪ドル円の見通しを。
先週金曜日は若干上下しましたが、大きな動きはなし。

先週のRBA議事録で次回3月の追加利下げ観測が強まりましたが、
金曜日にあったスティーブンスRBA総裁の議会証言では、
現状の金融政策が十分効果を発揮している内容で、
3月追加利下げありかなしかがわからなくなってきました。

豪ドル円4時間足(2/22)
(豪ドル円の4時間足チャートです)

3本の移動平均線が横ばいになってきて収束。
今週は大きな動きにはならずにダラダラと動くかもしれません。

RSIは50以上をキープしていますし、
ここ1週間は高値安値を切り上げる動きとなっていますし、
基本的には「買い」戦略でいきたいなと思います。

ただ、どのあたりでエントリーしたらいいのかが難しいです。
20日の安値から買っていっていいのか。
この1週間の上昇チャネル(青いライン)の底辺まで待つべきか。
できるだけ安く買いたいところですが……

個人的には、2月はじめから引けるトレンドラインより下での
エントリーは避けたほうがいいのかなと思います。
もし青いライン近くから買うのであれば、
損切りは2/17安値58.44円割れで。

もうひとつ迷うのは、利確の目安。
2/9高値を越えられなかったので、オレンジのラインを目安にするか、
青い上昇チャネル上限を目安にするのか、
それとも安値は切り上げているので2/9高値まで欲張るのか。

簡単なのは、ちょっとずつ利確してポジションを減らし、
ストップを上にずらしながら損をしないようにすることですかね。

まとめると、
59.20~59.50円で買いエントリー。
ストップは58.70~58.80円。(青いライン割れ)
目標は61.20~61.70円。それ以上は臨機応変に。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

