FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル 見通し(2/17)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル 見通し(2/17)



豪ドル 見通し(2/17)

こんばんは。
夕方以降、クロス円は下げています。
RBA議事録で追加利下げの可能性がでてきた豪ドルは、
豪ドル円も豪ドル・米ドルも下げ続けています。

次回3月に0.50%利下げが予想されているみたいです。
議事録では豪経済の見通しも弱かったので、
豪ドルのセンチメント悪化が続く可能性がありますね。

では、豪ドル円の見通しを。

豪ドル円4時間足(2/17)      豪ドル円1時間足(2/17)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が豪ドル円の1時間足です。)

【4時間足】
直近の平均足は長い陰線になっています。
一目均衡表の雲を割ってきましたし、
このまま下げが続きそうな気配です。

【1時間足】
3本の移動平均線がからみあったところで横ばいが続きましたが、
その後は下げが続いています。
200時間移動平均線を下回っていますし、大きな流れは下げかなと。

MACDはゼロライン以下でふたたび下向きになってきました。
RSIは30付近にいるので、いったん反発するんじゃないかと思います。
30割るほどの強い下落に発展する可能性もありますが……

目先の下値目処は2/12安値58.05円なので、
59円以上の反発を待ってからの戻り売りがいいと思います。
ストップは本日午前中の安値59.29円。
目標は58.05円。

59.29円を越えてきた場合は、
昨日のレンジ59.30~60.00円で動くんじゃないでしょうか。
レンジ上限で売り、レンジ下限で買いということになりますが、
結構せまいレンジなので、しないほうがいいかもしれません。
それより、ふたたびレンジ外に飛び出すのを待ったほうがいいかなと。

コメント

bb4bb | 2009年02月18日

こんにちは。 現状見慣れたレートですが中身が違う様で難解です‥ 現状(ドル円↑-他ドルストレート↓)で動かずですが、仮に現状93(94)円が上値だとするとその後(打ち返されたとして)、ドル円↓他ドルストレート↓で下げトレンドか?  ドル円↓他ドルストレート↑で又動けずか?   
現状、他ドルストレートに↑要素&流れが出来ればドル円が踏ん張っているだけに結構上昇も期待できるんでしょうが‥(ドル円92.5円で豪円59円って悲しいレートですね‥

ドル円は今は一旦撤退気味の買戻し(どこも買う所なし)って感じなのでしょうかね。。。 っと勝手に想像(妄想‥笑)の日々です。 

こういう時はゆっくりお酒もいいのでは‥(笑)飲まれないように気を付けて!! では今日も応援しています☆

bb4bb | 2009年02月19日

度々です(苦笑)
クロス円上昇してますね!(他ドルストレート↑)超短期では上昇トレンドに入ったかと‥がしかし、天井も豪円61.5円、ポンド円136円位かな?それとももっと上昇するのか?‥と、迷走中です?!? 今回のドル円買いトレンドはどこまで続くのか‥何か大きな下落でもない限り続くのかな?‥っととめどなく書いてしまいましたが 度々すいません(汗)
では今日も応援しています。 お疲れ様です!!

amearare | 2009年02月19日

こんばんは。
ちょっと忙しくて、今日も記事の更新は難しそうです……
すみません。
 
しかし、クロス円は軒並み上昇ですね。
ドル円は1/6高値94.61円抜けると、100円まで一気に行きそうな気もします。
ただ、ドル円上昇→クロス円上昇(つまり円安)につながるか、
米ドル一人勝ちの状態になるのかは微妙ですけど。 
そんなこと言ってると、ガツンと下がりそうですが。(笑)
 
お酒は飲まれる前に眠くなるんですよね。
すぐに目がトローンとしてしまって、
ちょうど中川さんの会見みたいなかんじ……(涙)
 
いつもありがとうございます。
明日は記事更新します!

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

