FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドルの今週の見通し(2/15)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドルの今週の見通し(2/15)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドルの今週の見通し(2/15)

G7が閉幕しましたが、為替については特にふみこんだ議論はなく、
為替市場の動向に注視するという程度でした。
明日の出だし、夕方の欧州市場の出だしを見ないとでしょうけど、
あんまり為替市場への影響はないんでしょうかね?

今週の豪ドルの注目材料は、
17日のRBA議事録(2/3開催分)
「追加利下げがあるかどうか」というところに注目が集まっているので、
利下げの打ち止めを協議したかどうかがポイントです。

利下げ打ち止め観測が強まると、
豪景気支援策が可決されたこともあり、
リスク嗜好の資金フローによる豪ドル買いという動きが考えられます。

豪ドル円については、
まずは明日16日の日本の第4四半期GDP(速報値)ですね。
悪い悪いと言われているのですが、注意が必要だと思います。
織り込み済みとか材料消化とかで円買いになることも……

では、豪ドル円の見通しを。

豪ドル円4時間足(2/15)      豪ドル円1時間足(2/15)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が豪ドル円の1時間足です。)

【4時間足】
平均足は陽線が続いています。
ただ、上下にヒゲがでてきているので、反転の可能性があります。
一目均衡表は、遅行線が平均足を上抜けられず。
上昇はしているものの、現状では上値は限られそうです。

【1時間足】
200時間移動平均線の上で推移していますし、
200時間移動平均線の傾きは上を向いていますし、
大きくは上昇基調と言えそうです。

ただ、目先はRSIに逆行現象が現れてから下げていますし、
MACDも反転して下向きになってきたので、
もう少し下げるのかなと思います。

RSIが50で反発してくれば再上昇となると思いますが、
50を割ってきてしまうと4時間足の状態も気になるので、
いったん様子見をしたほうがいいんじゃないでしょうか。

今週の豪ドル円は押し目買いで考えます。
いつもどおり、200時間移動平均線(59.50円)を割ってくるまで。

このまま下がってきたら、59.71円で買いたいと思います。
11、12日のレンジ上限になります。
ストップは200時間移動平均線、今だと59.50円。
ターゲットは2/13高値60.97円。

59.71円まで下がらなくてもRSIが50ラインで反発してきたら、
買ってみてもいいかもしれません。
ただ、4時間足の遅行線の位置を考えると、
62.74円以上の上昇は現時点で考えないほうがいいと思うので、
あまり高いところからは買わないようにすることと、
RSIを判断基準にして買うので、50ラインを割ったら損切りすること。
ここらへんを考えておいたほうがいいと思います。

コメント

bb4bb | 2009年02月15日

こんばんは!今年になってからを振り返ってます~! 結局の所、米ドル円が強いなぁーっと思っています。現状88円を実線で割ってくるのがなかなか無いのですかね‥結局通貨全体が下値更新を警戒する中、ドル円は90円付近に推移(90割れの時間が短い)展開!
豪円は結局57円位~61円位のレンジでスイングしてるのが一番良かったのですかね‥(後になれば解るんですが‥苦笑‥) 
もともと自分的には短期スイングのトレードが望ましかったのですが、今年の乱高下に危機感を感じ結果デイトレ中心の日々です。今の時期どちらが良いのか検討中です(苦笑)少し範囲も狭くなってきてますし(でもその中では乱高下してます)細かく波に乗るのが良いのか?もう少しゆったり上げ下げを見るのが良いのか?思案中です(笑) 
では今週もがんばりましょう!! 今日も応援しています☆

- | 2009年02月16日

おはようございます♪
窓開けてみればいきなり59.8台で始まってます。
amearareさんの言う通りいったん様子を見て正解でした。
明日のRBA議事録で利下げ追加があるかどうかの不安で下がってるのでしょうか?


為替と関係ないですが、今日から花粉症の症状が強くなってきました(´ー`;)ツライ

杏仁 | 2009年02月16日

上のコメント、名前入れるの忘れました・・・w
杏仁です(*vv)

amearare | 2009年02月17日

こんにちは。
昨日は弱いくせにお酒を飲んでしまい、ブログ更新できず……
返信も遅くなってしまい、すみませんでした。
 
わたしも数日~数週間のスイングトレードが理想なんですが、
結果的にデイトレが多くなっていますね。
動く値幅が大きいので、仕方ないのかなとは思いますが。
 
むずかしいですよね。
枚数減らしてゆったりとトレードすればいいのか、
枚数変えずに細かくトレードすればいいのか。
 
火曜日になってしまいましたが(苦笑)、
今週もがんばりましょう!

amearare | 2009年02月17日

こんにちは。
 
RBA議事録が終わってからのコメントになってしまってすみません……
窓開けについては、G7で円高についての議論がなかったので、
円高対策せず→円高容認ということによる
豪ドル円をふくむクロス円下落スタートなのかなと。
 
RBA議事録は追加利下げの可能性ありと受け取られたみたいです。
持続的な下げ材料になるんでしょうかね。
 
花粉症かぁ……
わたしは違うんですが、妻が花粉症で、
先週末からツラそうですね。
目がいいのに花粉防げそうだからと眼鏡かけてみたり、
なんかいろいろ策をねっています。(笑)
 

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。