FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル 見通し(2/13)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル 見通し(2/13)

スポンサーサイト


豪ドル 見通し(2/13)

夕方から豪ドル円だけでなく、クロス円全体が上昇しています。
豪ドルは、一度否決された豪景気対策修正案が今日可決されたことが
買い材料としてはたらいています。

あとは、G7前&のポジション調整と
来週16日に発表される日本の第4四半期GDP(速報値)が
かなり弱い内容になるんじゃないかという見方が円安材料に。

そんな中、豪ドル円の見通しを。

豪ドル円4時間足(2/13)      豪ドル円1時間足(2/13)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が豪ドル円の1時間足です。)

【4時間足】
平均足は陽線。
一目均衡表では、雲下限あたりから反発してきましたが、
遅行線は平均足を上抜けてはいないので、
前回高値付近まではありそうですが、そこからの上昇はわかりません。

【1時間足】
再び200時間移動平均線を越えてきてから、堅調に動いています。
途中100時間移動平均線で抑えられつつも、
越えてからは一気に上昇しました。

MACDは上昇を続けていますが、RSIは70付近で反転。
いったん下がってくるんじゃないかと思います。

4時間足の一目均衡表が微妙な状態ですが、
59.70~90円あたりまで下げたら買ってもいいのかなと思います。
100時間移動平均線、11、12日に抑えられた上値59.71円が
エントリーの目安になりそうです。

損切りは59.60~70円。もしくは200時間移動平均線。
目標は前回高値62.74円までは欲張らずに、
10日の急落前の高値である61.63円あたりでしょうかね。

コメント

bb4bb | 2009年02月13日

こんばんは! 来週のファンダメントで瞑想中です‥ ①日本GDP悪+G7良で↑↑(円安) ②日本GDP悪-G7イマイチで±0(結局円買い) ③日本GDP悪も予想範囲内(折込済)+G7イマイチで↓(円買い)‥と色々考えてると混乱中です‥(苦笑)。なんせG7や大きい日本の指数などは初体験なので‥涙) 
最近はポンドを気を付けながらやってみたりしますが‥今後135円位がテッペンかドル円次第でもっと↑なのか検討中です!(最近は豪円も乱高下範囲が結構あるので(あまり安全でもない動き。) 下手するとポンドの方が動き出した方に大きく動く分わかりやすい感がある様な気がしてますが‥気を付けます!!)
今日は13(金)オプション(45日前)などの噂がありますがどうなることやらですね‥ 今日も参考にさせて頂きました。ありがとうございました☆

amearare | 2009年02月13日

こんばんは。
 
G7はわたしもサッパリです。
いつ頃か忘れましたが、G7でドル安が議題になるとの見方がでた時に、議題になるほどドルは弱いのかということでよけいドル安に動いた記憶があるのですが…… 今回のポンドは逆に上昇しているので、実際どうゆう反応になるのかわかりませんね。
 
個人的には日本の経済指標は前後で動くことがあっても、継続した動きにならない印象が強いので、今回も持続的な円安材料にはならないのかなという気がします。まぁ、エコノミストじゃないので根拠はないんですが。(笑)

たしかにポンドは大きく動くので、後からついて行ってもじゅうぶん利益を狙えたりしますからね。ただ、素早く判断しないと一気に利益がなくなることがしばしば……
 
いつもありがとうございます。
 

杏仁 | 2009年02月14日

こんにちは。
昨日の豪ドル/円の動きはやりにくい感じでした。

米ドルは専門家が、G7があるから大きな組織によってドルが買われている感じで予測できないと言っていました。
G7で米ドルが弱いということを見せないためだとかなんとか・・・
中国も前に組織的な買われ方があったと言っていたのですが、ホントにそういう組織があるなら恐いですねw

amearare | 2009年02月15日

こんにちは。
 
たしかに、日本も円安円高によって経済情勢が変わってきますし、
そうゆう組織的な動きがあってもおかしくなさそうですね……
 
為替取引は全体の取引量もわからないし、
ファンドなどの大きな注文もわからないし、
個人投資家からしてみたら不利な取引かもしれません。
 
そう考えたら、巻き込まれないようにするのは無理でしょうから、
巻き込まれてもいいように損切りをきちんとしないといけませんね。
 
いつもコメントありがとうございます。
 

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

