FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. FXはどうなっていくんでしょうか・・・

  1. HOME
  2. FX業者について
  3. FXはどうなっていくんでしょうか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXはどうなっていくんでしょうか・・・

ちょっと気になる記事を見つけたので。今回はFXの見通しとは無関係な記事です。

FX業者が加入する金融先物取引業協会が自主ルールを設ける方向で調整に入っているとのこと。

その内容は、レバレッジやスプレッドに制限をつける。それと、ロスカットルールも一定にするんでしょうかね?

金融庁は全額信託保全の義務化をするようですし、管理しやすいようにしようとしているんでしょうか。

投資者保護の観点で、業者はたんのリスクを未然に防ぐ、ということなんでしょうけど……。急な変化は他に問題がでてきたりしないか不安ですね。

個人的に一番気になるのは、ロスカットルールです。もし現在利用しているFX業者のロスカットルールが変わると、根本的に取引のしくみが変わってしまうかもしれませんから。

それと金融庁の全額信託義務化も気になります。これができずに廃業しますというFX業者がでてきたら、取引ができなくなり、泣く泣く決済しなければいけないかも……。

ただ、実際は両方ともFX業者に対するリスクが低くなるので、FX業界がこうゆう方向に向かうことはいいことなんだとは思います。

それより、もし取引条件が横一線になった場合、何でFX業者を選ぶようになるんでしょうかね。個人的にはシステムの使い勝手になるのかな。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。