FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンドの今週の見通し(2/8)

  1. HOME
  2. ポンド 見通し
  3. ポンドの今週の見通し(2/8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンドの今週の見通し(2/8)

ひさびさにポンド円の見通しを書こうかと。
去年の8月以来、50日移動平均線を越えてきましたが、
このまま上昇継続といくんでしょうか。

200日移動平均線は178円とかなり遠いですが、
90日移動平均線145円までの上昇はじゅうぶんありえそう。

相対的に見てポンドはかなり弱く見られていましたが、
先週のBOEの利下げが早い対応ということで好感され、
逆に据え置いたECBの対応はイマイチだと。
ユーロより強く見られているとしたら、上昇継続は考えられます。

ポンド円日足(2/7)      ポンド円4時間足(2/8)
(左がポンド円の日足の平均足で、右がポンド円の4時間足です。)

【日足】
平均足は陽線。
一目均衡表は、転換線が基準線を越えてきましたし、
遅行線も平均足を越えてきました。
平均足は雲の下限にいますが、雲に入ってくるようだと、
一気に雲上限147円半ばまで上昇する可能性があります。

【4時間足】
200本移動平均線を越えてきましたし、
安値、高値の切り上げも続いています。

MACDはゼロラインより上で上昇を続けていますし、
RSIは高値圏ですが逆行現象はあらわれず。

豪ドル円と同じく、ポンド円も買いでのぞみたいですね。
日足の遅行線が上抜けてきたぶん、
豪ドル円より上昇が期待できるかもしれません。

とりあえず目先の目標は1/7高値141.53円。
2/6安値の132.45円あたりまで下げてくれれば買いやすいですね。
ストップは200本移動平均線130.90~131.00円。

今週末13、14日のG7でポンド安が議題になるかもしれませんので、
それまでに要人発言なんかで一時的に動くかもしれませんが、
ポンド円については、リスク回避で円高とならないかぎり、
堅調に動くんじゃないかなと思います。

コメント

AYUMU | 2009年02月09日

このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

FXブログサイトを運営しています。

私は 「初心者ができるデイトレードFX」 というブログを管理・運営する者です。


よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです


mail: fxayumu@yahoo.co.jp

サイトURL: http://fxayumu.blog115.fc2.com/

amearare | 2009年02月11日

相互リンク了解いたしました。
 
遅ればせながら、リンク完了しました。
 
今後ともよろしくお願いします。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。