FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドルの来週の見通し(2/7)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドルの来週の見通し(2/7)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドルの来週の見通し(2/7)

豪ドル円は上昇を続けて、結局62円台にのせました。
ドル円も92円台のせてきたし、昨日はクロス円全面高でしたね。

豪ドル円は来週はどうなるんでしょうか。
豪ドルの材料でいうと、12日の1月雇用統計ですかね。
失業率など悪化するようだと、利下げ観測再燃となりそうです。
ただ、逆に豪経済底打ちの可能性の期待があるようで、
今週は堅調な動きをすることも考えられますね。

豪ドル円日足(2/7)      豪ドル円4時間足(2/7)
(左が豪ドル円の日足の平均足で、右が豪ドル円の4時間足です。)

【日足】
平均足は陽線が続いてきました。
一目均衡表は、転換線は基準線を下回っていますし、
平均足はようやく雲に突っ込んできたところ。
遅行線は平均足と重なるポイントまで上昇してきましたが、
現状ではまだ上昇トレンド転換と言える状態ではありません

ただ、遅行線が平均足を、平均足が雲を抜けてきたら、
本格的に上昇を続けるんじゃないかと思います。

【4時間足】
200本移動平均線(50日移動平均線とほぼ同じ)を越えてきました。
昨日は1/28高値60.86円だけでなく、
一気に1/19高値62.19円まで越えてくるほどの上昇。

MACDは上昇を続けてゼロラインを越えてきました。
RSIが高値圏に近づいてきたので調整は入るかもしれませんが、
上昇傾向はまだ続きそうかなと。

次の目標は、窓を開けて下落しはじめる前の1月2週の安値63.29円、
年明け最初の下落が止まった1/8安値63.90円あたりでしょうか。

今週の豪ドル円の戦略ですが、
1時間足のRSIで逆行現象がでてきていますし、
まずは押し目買いで考えたほうがいいと思います。

4時間足の200本移動平均線付近、61円あたりまでの調整に期待。
急上昇したぶん、ここまですんなり落ちる可能性はありますから。

このラインを割ってきたら、いったん様子を見ます。
58円半ばから61円手前までのレンジで動くことが考えられるので。

豪ドル・ドルも50日移動平均線を越えてきましたし、
一目均衡表の雲上限や遅行線が平均足とぶつかる0.6900、
ここを越えてきたら0.7200までの上昇が期待できそうです。

コメント

bb4bb | 2009年02月08日

サイトいい感じですね!! お疲れ様でした。
いつもコメント等、ありがたく思ってます! 返信コメント等はamearareさんのペースで全然構いませんので気にしないで下さい(笑)
 さて相場ですが、オセアニア勢が買われまくって上昇しましたね。ここからですが、ドル円93~94円メドまで上がって(クロス円も同じくらいまで)終わりかドル円がそこを突き破ってしまうのか??‥(そしたら自分には未知の世界ですが‥なんせまだ期間が短いもので(汗))そして今回の上げが正月の様な短期間の上げ祭り?の様な展開になるのか? もう少し時間をかけて上がっては下がってで、結局ドル円94円(豪ドル円64(65)円)位をつけることがある!?って感じなのか‥?? 来週は指標もさる事ながら、米景気対策等が注目っぽいですね。 ((※今ニュースで米景気対策費9000億ドルを7800億ドル(-1200億ドル)可決審議 と言ってますが、これってgoodnews?badnews? どちらにとられるんでしょうかね??)) 自分も一応、月曜は押し目買いを予定してますが‥!!  では、今日も応援しています!

バンポ | 2009年02月08日

私は週末の雇用統計で完全にやられてしまいました。
今見れば完全に買いだったのですが、そのときはまったく流れが読めず売ってました・・・。
来週はどんな動きになるんですかね~。
私はショートしたい気持ちまんまんです。
なので月曜はとりあえず様子見ですかね。

amearare | 2009年02月09日

ありがとうございます!
いやぁ、見づらいって言われたらどうしようかと……
 
思いのほか大きな押し目になりましたけど、
また豪ドル円は上がってきてますね。
 
米景気対策の9000億ドルから7800億ドルに減ったことは、
効果がなくなるかもしれないという見方がでてるみたいですね。

bb4bbさんのおっしゃるとおり、注目していたほうがよさそうです。
 
今週もがんばりましょうね!

amearare | 2009年02月09日

こんばんは。
 
たしかに先週の雇用統計の動きはわからなかったですね。
業者のレポートを見ると、記録的な悪化で景気対策の実施に
拍車がかかると見られてリスク選好の円全面安とのこと。
……なんか無理矢理なかんじがします。
 
ほんとに今週はどう動くんですかね?
あきらかに株高、円安というリスク選好の流れじゃないですし。
二転三転しそうですね。
 
今週もがんばりましょう! 

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。