FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル円 見通し(2/3)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル円 見通し(2/3)



豪ドル円 見通し(2/3)

豪ドルの動きがよくわかりません……

昼頃のRBA政策金利は1.00%利下げして、3.25%に。
声明は追加利下げについて言及せず。
ただ、インフレ率は今後も低下する見通しを示したので、
豪ドルは売られてもいい気がしたんですが、発表後は上昇。

豪政府による420億豪ドル規模の景気対策の発表と、
日銀による銀行保有株買取再開の発表が重なったからでしょうか。
日銀による銀行保有株買取はリスク選好による円安要因になっています。

1兆円規模の買取がじゅうぶんなのか、そうでないか。
海外市場ではこのあたりの反応も見ていきたいと思います。

では、豪ドル円の見通しを。

豪ドル円1時間足(2/3)

移動平均線は下向きのまま。
ただ、ロウソク足は50時間移動平均線を越えてきました。

MACDは上昇し、ゼロラインを上回ってきましたし、
RSIは50を越えてから、下げたものの50ラインで反発。

200時間移動平均線は下向きだし、
ロウソク足は200時間移動平均線を下回っているので、
大きなトレンドは下降トレンド変わらずだと思いますが……
目先の短期間では押し目買いを狙ってもよさそうです。

トレンドライン割ってき場合の損切りを徹底しての
トレンドライン付近からの買いですかね。
ターゲットは、日中高値の57.70円~58円。

あとは、200時間移動平均線58.27円付近まで上昇したら売り、
もしくはトレンドライン割れで売りというのもありかなと。

コメント

bb4bb | 2009年02月05日

お疲れ様です!AUD円は58.50位のレジスタンスが重そうですね。。来週はやや円安の局面があるのでは?‥と噂が出ていますが57円前後(やや下)位では買ってもよさそうですね(リカクは欲張らなければ58.5~59.5位?)。上は59円前後での売りが良いのかな??今の所60円がかなり壁になりそうですね。(只、ドル円がかなり集約してきてますので上に抜けると結構行くかもしれませんが‥)今週は下のターンでの動きが続いたので来週は少し上のターンがきたりするのかな?まだ下のターン継続?(ドル円次第の所はありますが近々は55円割れの暴落はなさそうな‥汗) 5日はBOE ECBと金利発表がありますが(ポンド上昇するのかな?、そして6日米)雇用統計(今回は悪いながらも予想値だと↓には行かないのかな‥今週を切り抜けるとAUDも2月は底56(55)台円はキープって感じですかね。‥とまた勝手に予測してますが。。。どうなるんでしょうかね?‥きっと日々会社の方も大変だとおもいますが、あんまり無理しないようにして下さいね!! では、今日も応援しています!!

バンポ | 2009年02月06日

おはようございます。
60円越えてきましたね。確かに動きが読めません・・・。
私のショートポジは吹っ飛びました。
でもまたさらに60円付近でショートしこみましたが・・・。
いつも参考にさせてもらってます。今後もよろしくお願いします。

bb4bb | 2009年02月06日

さっそくドル円吹き上がりましたね!!これで90円91円キープの流れになるとクロス円(AUD円等)もまた少し上のレンジで動き出すんでしょうかね??現状、下58.5~61.5位の感じ(去年よりドルストレートがちょっと弱い?)ですが、正月まで吹き上がらないにしてもドル円93円前後まで目指す動きだと上も結構行くのかな?どちらにしてもドル円が一過性の物か定着させるのかで近々の動きが決まりますね。どうなんでしょう‥(しばらくどこにも落ち着かなかったりして‥わかりません)(汗) 今週もお疲れ様でした。今日も応援しています。失礼します。

amearare | 2009年02月06日

こんばんは。
 
昨日のドル円の上昇は、材料を考えるとちょっと不思議というか、不可解というか……
まあ、材料を理解する頭がないだけかもしれませんけど。
 
ただ、今までのレンジを上抜けてきたので、
材料そのものは一過性のものだったとしても落ち着いてしまうかもしれませんね。
 
いつもコメントいただきまして、本当にありがとうございます。
ただ、すぐに返事ができなくてすみません……

amearare | 2009年02月06日

お久しぶりです。
 
わたしは吹っ飛びはしませんでしたが、
1回ショートがうまくいったので、
調子に乗ってもう1回売ったらやられちゃいました……
 
最近の相場展開はどこでポジションを持つかより、
どこで決済するかが難しいですね。
 
こんなブログでよかったら、
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

