FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル円の見通し(1/30)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル円の見通し(1/30)



豪ドル円の見通し(1/30)

更新ができずにすみませんでした。
じつは……会社が買収されてオーナーが変わり、バタバタしてました。
役員総とっかえで、社員も整理されそうです。

では、現実逃避して豪ドル円の見通しを。

28日の第4四半期消費者物価指数が-0.3%と急低下し、
追加利下げのよゆうができてしまいました。

来週2月3日の豪準備銀政策金利は1.00%利下げ予想、
少なくても0.50%利下げは織り込み済みのようですが、
さらに追加利下げしていく内容の声明になる可能性がありそうですね。

豪ドル円4時間足(1/30)      豪ドル円1時間足(1/30)

【4時間足】
平均足はずっと陰線が続いています。
上ヒゲがでてこない一方的な下落基調です。

一目均衡表でも、雲を割ってから遅行線も平均足を割ってきてしまい、
しっかりとした下落トレンドになっています。

【1時間足】
200時間移動平均線をふたたび割ってからはほとんど反発なしに下落。
RSIで逆行現象が確認できますが、4時間足とあわせて考えると、
反発狙いで買うのは危険。

ベストは200時間移動平均線(58.67円)付近までの反発を待っての戻り売り。
ただ、そこまで今晩にもどすのは難しいのかなという気がします。

積極的にいくのであれば、日中の高値57.99円から売ってもいいのかなと。
ただ、200時間移動平均線を越えたらすぐに損切りを。

このまま下げ続けて、先週の安値圏56円半ばまで下げたとしても、
来週政策金利の発表があるので、買うのは控えたほうがいいと思います。

コメント

bb4bb | 2009年01月31日

こんばんは。本職の方が色々大変そうですね‥大変な中、更新お疲れ様です!!無理をしないように気を付けて下さいね! 相場の方ですが来週はRBA金利がありますが(他にも‥)、仮に、(-0.5%で↑) (-1%で↓)(-1.25~-1.5%で↓↓)って感じの反応でしょうかね??当初-0.5%織り込みって感じでしたがこの所-1.0%の予想で売られているようですが-1%だった場合は一応予想内という事でも瞬間下げる↓が、ワリとすぐに一旦買い戻し↑というう感じなのでしょうか??(それとも下げ下げ(汗)ん~‥ドル円ががんばっているだけにAUD円の下値が読みづらいですが今回は55~56位で止まるのか(今後まだ下はあるでしょうが‥汗)amearare様が言っていた様に今回更に下に抜けて行くのか?? とにかく今回の金利発表でどう動くか??  色々大変でお忙しいと思いますが、今日も応援しています!!

amearare | 2009年02月01日

こんにちは。
 
わたしの場合、金融不安がさきに実体経済に影響してきました。^^;
あせらずにぼちぼちがんばっていきたいと思っています!
 
RBA政策金利はどうなるんでしょうね。
bb4bbさんと同じで、
「0.50%利下げ」は、↑に反応、
「1.25%以上の利下げ」は、↓に反応
と思いますが、
やはりその間の数字の反応は予想つかないですね……
 
いまは、RBAはあわせて声明発表をおこなっているので、
その内容次第かなと思いますけど。
 
1.00%利下げがどの程度織り込まれてるのかによるんでしょうけど、
55~56円を下値の目処と考えていいのかどうか……
 
いつも応援ありがとうございます。
お互い、今月もがんばっていきましょう!

仙 | 2009年02月01日

こんばんは。
豪ドル円の予想ご苦労様です。
本業が大変そうですが、
頑張って乗り切ってくださいね!!

良かったら私のブログへも来て下さい。
ちなみに私は56円抜けたら、
50円を予想しています。

今週も稼ぎましょう!

amearare | 2009年02月07日

こんばんは。
返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
 
本業は正直たいへんかもしれません……
まあ、貴重な体験かもしれないんですが、
経験しないにこしたことはないですね。
 
仙さんのブログに行かせてもらいました。
ちょくちょくお邪魔しに行きたいと思います。
 
どうぞよろしくお願いします!

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

