FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドルの来週の見通し(1/24)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドルの来週の見通し(1/24)



豪ドルの来週の見通し(1/24)

こんばんは。
東京はちょっと雪がぱらつきました。
寒いと身体に力が入るのか肩こりがひどくなっている気がします……

そんなことより、豪ドル円の来週の見通しを。
短い期間のチャートを見ていると、底を打って反転しだしているように見えますが、
日足で見ると安値圏での推移が続いています。
日足では下ヒゲの長いロウソク足が続いているので、
58円以下は下げすぎと見られているのかなとも受け取れそうですが。

豪ドル円4時間足(1/24)

今日は来週のおおまかな流れを見るために4時間足チャートを。
移動平均線とRSIはいつもの1時間足に表示させているものと同じですが、
MACDだけ数値を(21,55,8)にしています。

200本移動平均線を下回っているので、大きなトレンドは下向き。
MACDはゼロラインを下回っていますが、横ばいに。
2本のラインが交差をくり返しているので一方向の下落はなさそうですが、
かといって反転して上昇するという判断はできませんね。

RSIは若干トレンドラインを抜けてきましたが、50ラインはまだ抜けず。
チャートはトレンドライン付近まで上昇してきましたが、
RSIの状態から考えると、ここを抜けられずに下落する可能性はありです。

ここから強い抵抗線として働きそうなエリアは59.34~59.51円。
50本移動平均線と1時間足の200時間移動平均線がある59.34円と、
21日につけた高値である59.51円。

21日に高値をつける前につけた安値56.25円を23日には下回らなかったので、
21日の高値を越えてくれば短期的な上昇は続くんじゃないかと思います。
そうなると、200本移動平均線の61円半ばや19日高値62.18円をめざす。
そんな展開になってきそうですね。

来週は、59.51円を越えてくるまでは売りポジションでの参戦で考えます。
日足の長い下ヒゲが続きだしたのが気になるので、
下値追いでの売りではなくて戻り売りが基本になると思います。

逆に一瞬でも59.51円を越えてくるようだと、いったんリセットして作戦練り直し。

来週の豪経済指標では、28日9:30の第4四半期消費者物価指数に注意。
オーストラリアも他の国とおなじで景気減速の長期化懸念のために、
追加利下げに対するニーズがあります。
消費者物価指数の伸びが急低下するようだと、
インフレ圧力が弱まっていると思われて追加利下げ観測強まり、
豪ドル売りという動きになりそうです。

コメント

bb4bb | 2009年01月27日

いつも有難う御座います。26日夜は上げているようですが‥はたしてこの上げは、現状の(56)57~59(60)のレンジ内での動きをしばらく(短期間でも)確定させる為のレンジ固めの上げ?の物か? もう一つ下のレンジに下げる為の上げか?‥と見ているのですが‥(現状12月のレンジ(59~62)に戻るとは思えず。。。)‥今回ドル円は一応はダブルボトムをうったとすると90(91)円位までは戻す可能性はありますがヒゲのみだったのであれをボトムと見るのかなぁ?と気がしてなりません(そこをどう見るのかがポイントなんでしょうが)‥まだ87円台を目指す動き中ではと思うのですが‥そしてAUDドルにかんしては他のドルストレートに比べてまだ下がる余地が有るような気がしてます。(現在は原油の戻しと金の上げ等で安定??)そうなると更なる下げで55円台(ストップを巻き込んで54円)!今より多少レンジが下がった所でしばらく停滞もあるかなと‥55~59位?までが近々であるのかと‥(汗)‥勝手に長々と書かせていただきました。まだまだレンジどころかしばらく只、乱高下が続くのかもしれませんが‥(汗) また時間がある時にでもご意見聞かせてください。自分だけの思い込みほど恐ろしいものはないので‥一喝お願いします。 それではがんばってください! 今日も応援しています。

amearare | 2009年01月27日

こちらこそいつもありがとうございます!
 
先週金曜日から上昇局面がつづいていますが、
一本調子にいきそうなかんじはしませんね。
明日の豪消費者物価指数もマイナス材料になりそうですし。
 
ただ、59円は簡単に割ってこないかなとも思うので、
わたしは一応先読みせずに59~62円のレンジで考えるつもりです。
 
これが59円割ってきたら、56~59円のレンジではなく、
去年10月安値55.06円も視野に入った大きな下げがあるんじゃないかと。
 
わたしもbb4bbさんといっしょで思い込みです。^^;

bb4bb | 2009年01月28日

いつもご意見ありがとうございます!! まだはっきりしない局面になっていますね(汗)相場を見ても底買いvs戻り売りなんですかね‥しかし初心者は自分の目標値に近づいてきたときにココで買い(売り)だと思ってても中々慎重になると手が出しずらくなってしまいます‥(結果予想が当たってたのに~‥って事がよくあります。結局手を出せずに‥(涙))やはり指値を入れといた方が考えがぶれずにいいんでしょうかね‥プランを決めて指値か?リアルタイムで注文か?デモ等ですと指値で気楽にいけますが実際自分のお金だと見てない時の指値等、不安になってしまいます。。。やはり指値等もっとうまく活用するべきですかね~。。初心者はドギマギです(笑) では、今日も応援しています。がんばってください!!

バンポ | 2009年01月30日

こんにちは。
豪ドル中心の取引をしている方を探していたらコチラにたどり着きました。(ブログ村からです)
私は今までポンド中心の取引をしていたのですが、その値動きの荒さにやられてしまい、今度は豪ドルに挑戦しようと思っています。
いろいろ参考になりました。
また訪問させていただきます。

ランキングも応援クリックしてきますねー。

amearare | 2009年02月01日

コメント&応援クリックありがとうございます。
 
私も昨年後半に同じ理由でポンド円の取引は控えています。
ポンド荒すぎです……
 
こちらこそバンポさんのブログに訪問させていただきますね。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

