FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル円の見通し(1/10)

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル円の見通し(1/10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル円の見通し(1/10)

昨日の米12月雇用統計。
非農業部門雇用者数は市場予測とほとんど変わらなかったのですが、
失業率が市場予測の7.0%よりも悪い7.2%という結果でした。

その結果を受けてクロス円はみんな仲良く下落していしまいました。
特に下げが大きいのは対ドルでも大きく下げたユーロ円。
ユーロ圏の景気後退長期化懸念がかなり強いんでしょうかね。

では、豪ドル円の見通しを。

豪ドル円4時間足(1/10)      豪ドル円1時間足(1/10)
(左が豪ドル円の4時間足の平均足で、右が1時間足チャートです。)

【4時間足】
平均足は長い陰線。
一目均衡表も遅行線が平均足を割り込んできた上に、
平均足の実体が雲を下回ってきてしまいました。
下落が続きそうな状態になってしまっています。

【1時間足】
200時間移動平均線を割り込んでからは、
高値安値共に切り下げる動きを続けています。
MACDもゼロライン以下で下向きだし、トレンドは下向きかなと。

ただ、年明け早々の1月2日安値63.12円をまだ割ってはいませんし、
RSIでは逆行現象が確認でき、トレンドラインをまだ割っていないので、
ここからの反発もまだまだじゅうぶんに考えられますね。

そうは言っても、現時点で考えられるプランは「売り」。
200時間移動平均線の64円半ばからの戻り売りと、
1月2日安値63.12円割れからの売りと考えたいと思います。

戻り売りの場合は今の63.40~50円をターゲットに、
63.12円割れからの売りは12月31日安値61.97円あたりをターゲットに。
両方とも100pipsぐらいの値幅なので、
リスクとリターンを1対1に考えてストップは100pips上に。

年明け序盤の動きを見て、
豪ドル円は上がりそうだと思っていたんですけどね……

コメント

bb4bb | 2009年01月11日

いつも楽しく拝見させて貰ってます。当方初心者なんですが金曜日に63.65Sを持ってしまいましたが月曜は危険でしょうか?早めに手仕舞いしてしまおうか迷っています。主観で構いませんのでご意見頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

amearare | 2009年01月12日

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。
もう月曜日になってしまっていますね……

豪ドル円の見通しは今日の記事にしますので、
ここでは簡単に私なりの意見を。
 
短期的なトレンドは下向きのままだと思いますが、
61円~63円ではそれほど勢いはないんじゃないかと。
 
それを考えると、持ち続けてもいいとは思いますが、
現状100pipsほどの利益が出ていることを考えると、
私なら以下の2通りのどちらかの選択をしますかね。
 
1.先週終値にストップを置いて、最悪多少の利益を確保。
 
2.複数持っている場合は、半分決済して、残りに63.65にストップを。
 
このトレードでの損失というリスクをなくした状態で、
トレンドに乗っていけるように考えます。
どうしても、最大の含み益よりは少ない利益にはなってしまいますが……
 
以上、参考になりましたでしょうか?
また、お気軽にコメントください。
一緒にがんばっていきましょう!

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。