FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ドル円 見通し(11/12)

  1. HOME
  2. 米ドル 見通し
  3. ドル円 見通し(11/12)



ドル円 見通し(11/12)

こんばんは。
ご無沙汰していました。
不況の波が私が勤めている会社にも押し寄せているので、
ちょっとバタバタしています……

為替相場はというと、ドル円は落ち着きつつあるように見えますが、
欧州通貨はまだまだ落ち着いたとは言えずに軟調。
世界的な景気失速懸念→株安→リスク回避→クロス円下落
という動きはまだ続きそうですね。

ただ、今週に限って言えば、週末にワシントンG20緊急金融サミットを控えて、
あまり大きな動きにはならないんじゃないかと思います。

では、ドル円の本日の見通しを。
ここ2日間のレンジ内で取引&レンジブレイクで取引の2通りで考えます。

ドル円4時間足(11/12)    ドル円1時間足(11/12)

【4時間足】
平均足は5~6本、上下ヒゲの長い足が続いています。
一応陽線に転換してきましたが、方向性は見えないですね。

一目均衡表は、
転換線<基準線
遅行線<平均足
平均足は広い雲の真っただ中
と、どちらかというと弱気基調。

【1時間足】
移動平均線は50SMAが100SMAを割ろうとしている状態なので、
トレンドは下向きなのかなと思います。
MACDはちょっとずつ上昇してはいますが、ゼロラインは下回ったまま。

ハッキリとしたトレンドがない状態なので、
ドル円はここ2日の97~98円のレンジで考えて逆張りでいきたいと思います。
慎重にいくなら売り方向だけのほうがよさそうです。

エントリーは抵抗線として機能している100SMAの98円。
ストップは昨日の高値98.29~200SMA98.41円。
ターゲットはストップと同じ幅、97円半ば。

それと細かい動きが続いているので、
レンジブレイクで追いかけていくのもいいかなと。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

