FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ドル円 今週の見通し(8/4)

  1. HOME
  2. 米ドル 見通し
  3. ドル円 今週の見通し(8/4)



ドル円 今週の見通し(8/4)

おはようございます。
東京は湿度の高いいやなかんじの暑さですね。
もうちょっとカラッと晴れてくれたほうが、不快感がなくていいんですが……

昨日書けなかったドル円の今週の見通しを。

ドル円日足(8/4)

先週後半から下げが続いています。
MACDも下向きになりかけていますし、まだ軟調な流れは続きそう。
50日移動平均線と200日移動平均線がある106.80円までは
下げるんじゃないかなと思います。

200日移動平均線を上回っている状態の間は「押し目買い」。
その際の我慢していいラインは7/25安値の106.56円ですかね。
そのちょっと前の7/16には103円台つけましたが、
この時は200日移動平均線越えを試して失敗した後なので、
ここまでは考えないほうがいいんじゃないかと。

106.56円割れ+終値で200日移動平均線割れだと、
107円台に回復するのもしんどくなりそうなので……
一旦撤退するほうがいいかと思います。

逆に上昇しだした場合、
なかなか越えられない108.60円ライン手前での短期的な売り戦略も
有効なんじゃないかなと思います。

ただ、豪・英同様に今週5日にFOMC政策金利の発表があるので、
レンジ上下どちらにも抜ける可能性があると思うので、
逆いった場合は早めの損切り、思惑通りの場合はできるだけ利を伸ばす、
といったかんじで柔軟に取引できればなと。
「損大利小」にはならないように気をつけないと……


コメント

勝也 | 2008年08月07日

はじめまして。
“負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード”というブログを書いている勝也といいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


リンクは設置済みですのでご確認下さい。

http://katuyafx.blog39.fc2.com/



■ブログ名
負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード

■URL
http://katuyafx.blog39.fc2.com/

■紹介文
~ギリギリ10万円から始める貧乏サラリーマンのFX日記~


よろしかったら相互リンク、ご検討下さい。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

