FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル円 そろそろ上抜け?

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル円 そろそろ上抜け?



豪ドル円 そろそろ上抜け?

14時頃からアジア株が堅調だったことからリスク選好の円売りで
上昇していたクロス円も全体的に落ち着いています。

豪ドル円も1週間ぶりに買い値で100円にタッチしていましたが、
ここからどういった動きになるんでしょうか……

豪ドル円日足(5/27)
(豪ドル円の日足チャートです。)

3月の急落前の高値100.50円のほぼ100%戻しという水準まで
戻してきてはいるんですが、なかなか超えられず。
その前に位置する100円という心理的な抵抗線が強く作用していますね。
さらには昨年高値107.85円→3/20安値88.14円の61.8%戻しが100.32円と
100円前半に意識されている抵抗線が多くあります。

そう考えると、やはり豪ドル円は100円では「売り」といきたいですね。

ただ、200日移動平均線より上をキープしてきて、
その200日移動平均線も上を向いてきたことを考えると、
徐々に100円超えの可能性が高まってきているのかもしれません。
実際、反発しても100円台で押し返されていた昨年11月以降は
ほぼ200日移動平均線より下で推移していたので。

ここ最近の動きでは98.88円でしっかりと底固めされていますし、
そろそろ100円という強い抵抗線を上抜ける準備が整ったかもしれません。

そういう中で、「100円で売り」は昨年11月以降のレンジでの判断なので、
100.50円を超えてきたら必ず損切ったほうがいいかと思います。

去年11月の下落が104円半ばから一気だったことを考えると、
100.50円超えてくると104円半ばまではすんなり上がるんじゃないかと。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

