FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. スワップ金利狙い

  1. HOME
  2. FX初心者向け記事
  3. スワップ金利狙い

スポンサーサイト


スワップ金利狙い

今日久しぶりに本屋に行ったんですが、FX関連の書籍はかなりたくさんありますね。しかも行った本屋では株式関連より目立つ形で置かれてました。

いろいろ見て思ったんですが、FXの紹介記事ってまずスワップ金利の有効性を説明したものが多いんですよね。これはマネー誌もそうだし、FX入門本もそうですが。実際、私もできるだけスワップ金利がもらえる方向でポジション持ちますし、FX取引の大きな特徴だとは思うんですが……。

ただ、含み損を抱えてしまってもスワップ金利でカバーできるとはいえ、紹介記事で書かれているように数年単位での取引はできないなと。数円逆に行ってしまうと我慢できずに損切りしてしまうし、目先の値動きによる利益でサッサと決済してしまうので。

スワップ金利を狙っての取引はある意味一番難しいんじゃないかなと、そんな風に思うんですがどうでしょうかね。

それこそ過去のデータから価格の変動率を調べて、このぐらいまで逆に行って含み損が発生する可能性があるなとか。スワップ金利がこのぐらいだから、年間でどのぐらいカバーできるかとか。さらには将来の金利動向も考えてしなければいけないのかなと。

スワップ金利狙いがいけないとは全くもって思ってはいないんですが、大きな含み損を許容できる精神的な強さと見通しを持てない私と同様のタイプの人はスワップ金利を狙うにしてもあらかじめ損切りの目処は立てておかないと最悪な結果につながってしまうんじゃないかなと思います。

余裕資金がなくなってロスカットだとか、大きなマイナスで我慢できずに損切りとか。


 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】 | 2008年05月25日

はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】

■http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/

■FX(外国為替証拠金取引)に関する情報を公開。FX比較。スワップ金利比較。高金利通貨~ド

ル・ニュージーランドドル・オーストラリアドルなどの外国為替相場市況、FX運用術を紹介。FX

の魅力のスワップ金利で運用。FXを勝手に語るFXブログ。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

