FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 豪ドル円 ペンタゴンチャート

  1. HOME
  2. 豪ドル 見通し
  3. 豪ドル円 ペンタゴンチャート



豪ドル円 ペンタゴンチャート

突然ですが、無性にペンタゴンチャートを作りたくなってしまい、
豪ドル円の日足で作ってみました。
前に作ったのは何時だろう?というぐらい久々です。

豪ドル円日足ペンタゴンチャート0522
無理やりですが、とりあえずはめ込んでみました……
ルールにのっとった正しいペンタゴンチャートかはわかりませんが、
一応五角形におさまっています。
ちょっとでかすぎる気もするんですが、
大きな流れを見るということでご容赦ください。

これで見ると、現状は青線が交差しているところを通過してきて、
上下どちらの赤い点を目指すかといったところでしょうかね。
抵抗線は102円、指示線は92.70円となります。

もし下の赤い点96.40円を目指して五角形の中心より下を通過した場合、
新しい五角形は下か右下の辺を一部にして追加されるので、
再度80円台突入もありえるかも、ということになってしまいます。

書いてみてからこう言うのも何なんですが……
五角形の高さを約15円にしてしまったことで、
銀行のレポート並みの大きなレンジでの見通しとなってしまいす。
大きなトレンドの予測には使えるかもしれませんが、
具体的なエントリーは他のテクニカル分析を使ったほうがよいでしょう。

ペンタゴンチャートが使えるFX業者の中でおすすめなのは、
スワップ金利が業界トップクラスのフォーランドオンラインです。
フォーランドオンラインのDVRチャートでは、ペンタゴンチャート以外に
平均足や一目均衡表も表示させることができますよ。

フォーランドオンラインは、スプレッドはドル円2銭とそこそこですが、
「SG」信託保全に加えて「東邦監査法人」外部検証を実施しているので、
資金を預ける信用性は抜群ですし、もちろんスワップ金利は高いですし、
総合的に見て良いFX業者だと思います。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

