FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 自分に適したチャートを・・・

  1. HOME
  2. FX テクニカル分析
  3. 自分に適したチャートを・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に適したチャートを・・・

おはようございます。
相場が動いていない週末に取引の反省をしようと思います。

最近ブログにも載せているように15分足を見ながら取引していますが、
はっきり言って取引の成績は芳しくないですね。

今までずっと日足や4時間足、短いものでも1時間足を見ながら取引していたので、
どうもチャートの視覚で捉える値幅にずれがある気がします。
大きく動いているように見えても、10~20pipsだったりするんですよね。
そんな中で取引をしてもスプレッド分も動かなかったり……
さらに致命的なことに私は10pips前後で細かく利益確定ができない。
「もっといくんじゃないか」と欲張ってしまうんですよね。

そもそもチャートって過去の値動きを視覚で捉えるためのものだと。
チャートを使って取引をする以上、表示される値幅が自分の感覚と異なっていると
それは取引しても上手くいかないはず。
私みたいに裁量で取引をするんだったら、自分のスタイル・感覚・性格を把握して
適した時間枠のチャートを選ばないといけませんね。

「敵を知るには己から」

私の場合は短い時間枠のチャートだけで取引するのは合わないようです。
ということで、15分足は封印してまた1時間足を使って取引をしようと思います。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。