FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 最近の相関関係は・・・

  1. HOME
  2. FX テクニカル分析
  3. 最近の相関関係は・・・



最近の相関関係は・・・

17:30の英3月消費者物価指数。
難しく考えてみたものの、単純に市場予測を下回りポンド売りと。
結果的に保有ポジションに良い方向にいったので、
ストップを199.30までずらして利益確保を優先することに。

今回は久しぶりに相関関係でも。
ここ半年間のドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円を見てみます。

1ヶ月間ドル円ユーロ円ポンド円豪ドル円
ドル円1.000.880.890.88
ユーロ円0.881.000.800.94
ポンド円0.890.801.000.77
豪ドル円0.880.940.771.00
 
3ヶ月間ドル円ユーロ円ポンド円豪ドル円
ドル円1.000.180.950.72
ユーロ円0.181.000.240.57
ポンド円0.950.241.000.75
豪ドル円0.720.570.751.00
 
半年間ドル円ユーロ円ポンド円豪ドル円
ドル円1.000.820.950.83
ユーロ円0.821.000.860.81
ポンド円0.950.861.000.83
豪ドル円0.830.810.831.00

信用不安からくるリスク回避の円買いという流れの中、
どの通貨ペアも相関関係は高いといえます。
ここ1ヶ月は特にその傾向が強いと言えそうですね。
3ヶ月間で見ると相関関係が低かったユーロ円も同様です。

この表だけで判断すると、現状ではこの4つの通貨ペアに分散して
取引をすることはあまりリスクの分散にはなっていないのかなと。
それと円に対しての他通貨の相関関係が高いことを考えると、
ドル円の動きに注意が必要なのかなと思います。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

