FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンド円、乱高下・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ポンド円、乱高下・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円、乱高下・・・

おはようございます。
 
上手く波に乗れない日々が続いております。
ポンド円は1日で約3円幅を2往復と動きが大きくて、
今までの感覚で指値を入れて放置しておくと、
すぐにストップに引っかかってしまいますね……
 
昨日はギーブBOE副総裁のインフレを警戒した発言で上昇。
バーナンキFRB議長の議会証言→300ドル超のNYダウ急落で下落。
209円半ば~212円半ばでの大きな動きになりました。
 
ここ半年よく出てくるリスク回避の流れから円高になったので、
ポンド円も夜中から下落が続いてましたが、
ポンド自体は買われていたようですね。
 
ギーブ副総裁の発言もありますが、
今週に入ってユーロが弱く、ユーロポンドが下落しているのも
ポンドの支援材料となっているようです。
 
BOEの政策金利の中立水準が5.00%ということだそうで、
昨日のギーブ副総裁のインフレ警戒発言を受けて、
それ以上の利下げを織り込みにくくなっているとのことです。
 
そんな中、本日18:30の小売売上高は注目です。
 
個人消費の動向を表す経済指標ですから、
もし市場予測よりも弱い結果になるようだと、
「景気減速懸念>インフレ懸念」となり、
やっぱり利下げをしなければいけないんじゃないかと。
そんなように思われたりするかもしれませんね。
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。