FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. トレンドラインの使い方・・・

  1. HOME
  2. FX テクニカル分析
  3. トレンドラインの使い方・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンドラインの使い方・・・

トレンドラインの正しい引き方は、
主観が入って正しく引けているかどうかはわからないので
説明できません。

ですので、いろんなサイト・本を見てなるほどと思った
他のテクニカルとの組み合わせた考え方を書こうと思います。

移動平均線との組み合わせ

移動平均線のクロスでエントリーし、トレンドラインを割れれば決済と。
トレンドラインの引く場所だったり、取りこぼしがあるし、
ベストな方法というわけではないんですが……

トレンドラインと移動平均線

わかりやすく引けるところをピックアップしたので、
上手くいっているように見えます。

ただ、試しにやっていみるとわかりますが、
そんなに都合よくはいきません。
トレンドラインの引き方によってはすぐに割れてしまいます。

でも移動平均線のクロスだけでするよりは、
利益が目減りする前に決済できるし、
ひとつの目安としては頭の中にいれておいてもいいのかなと。

うまくトレンドラインが引けないときはクロスしてもエントリーしないとか。
シンプルな考え方なのでアレンジの幅もあるし、
他のテクニカルとの組み合わせもしやすいとは思います。

少しでも参考になれば、幸いです。

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

FX-socical.com運営事務局 | 2007年12月23日

突然のコメント失礼致します。

私、FX(外国為替証拠金取引)の専門コミュニティサイト
FX-socical.comというサイト管理をしております。

FX-socical.comは、会員の皆様に、ブログやコミュニティーを
設け、情報収集から各種相談の場としてご活用頂く
ことを目的とし、オープンしております。

貴ブログのように、現在、他のサイトで運用されている
ブログをご登録頂くことも可能になっております。

勿論、会員登録は無料です。
(相互リンクなどの登録条件はございません。)

http://www.fx-social.com/

少しでも興味を持った方は、本サイトをご覧の上、
ご登録のご検討を頂けると幸いです。

このコメントで気分を害されましたなら深くお詫び申し上げます。
恐れ入りますが削除して下さいませ。

FX-socical.com運営事務局

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。