FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンド円、とりあえずは順調・・・

  1. HOME
  2. その他
  3. ポンド円、とりあえずは順調・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円、とりあえずは順調・・・

昨日の主なアメリカの2つの指標。
一応はイメージしていたような動き方をしました。

22:30の10月住宅着工件数は市場予測を上回る内容だったんですが、
同時刻に発表された先行指標の建設着工許可件数が16年ぶりの低水準で、
結果ドル売りと。

27:00のFOMC議事録は、連続の追加利下げが規定路線ではないということで
NYダウ下落 → 円買いとなりました。

一応、「経済成長の不透明感>インフレの不透明感」ということで、
インフレリスクによって利下げができないという状態ではないようですが、
「10月31日のFOMCはきわどい決定だった」と
追加利下げ観測が遠のく内容が含まれていました。

 

ポンド円はそんなに大きくは動いていませんが、
とりあえずは順調といえるでしょうかね。

今日は18:00にBOE議事録があるので注意しておきたいと思います。
前回は「利下げ1票・据え置き8票」だったんですが、
今回は「利下げ2票・据え置き7票」が予想されています。

利下げ票が2票以下であれば年内は据え置き、
そうでなければ年内利下げというふうに思われているようですね。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。