FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 米ドルの行方

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 米ドルの行方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ドルの行方

ドル円は昨日あっさりと118円を突破しました。
 
12日発表の7月米貿易収支は予想を下回る▲680億ドルと、過去最高の
赤字となったのに… 
 
ただ、すぐに反応しないからといって心配が無いわけではないんですよね。
中国・産油国・ヨーロッパとの貿易赤字が拡大して、昨年6月以降650億ドル
あたりでずっと推移してきたのが、拡がってきているので。
金利格差中心のトレードが終わると、間違いなく貿易赤字はドル安圧力
なりますから。
 
まぁ、その時期がわからないと話にならないんですけど…
 
 
気になる話をひとつ。
最近、IMF(国際通貨基金)が「世界経済の見通しは下振れ方向にある」
との見解を発表しました。
市場へのリスクとしては、①原油高 ②米景気減速 ③インフレ 
あげていましたが、特に②からの米ドルの暴落というのが最大のリスク
だということです。
 
ただ、原油も下落してきて、それを好感しての米株価の上昇などの
ポツポツでてくる支援材料がドル安圧力を相殺し、米ドルの暴落は
避けられるんじゃないかという観測もあるようです。

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。