FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 今晩のイベントは・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 今晩のイベントは・・・



今晩のイベントは・・・

今夜のイベント予定はこんなかんじです。
結構、重要なイベントが控えております。
 
時刻国名指標・イベント名
21:00英国BOE政策金利
21:45ユーロ圏ECB政策金利
22:15カナダ10月住宅着工件数
22:30ユーロ圏トリシェ総裁会見
22:30アメリカ新規失業者申請件数
24:00アメリカバーナンキ議長議会証言
 
BOE政策金利は据え置き予想ですが、来年早々の利下げ観測もありますので、
どちらに動くかわかりませんが発表後の動きに注意したいです。
 
ユーロは据え置き予想の政策金利発表より、トリシェ総裁の会見が大事。
強いインフレ懸念など利上げ観測に結びつく内容があるかどうかですね。
 
カナダの10月住宅着工件数も注目です。
予想は前回から減少していますが、9月が最高水準だったことを考えると
カナダドルの好調さを裏付ける指標と受け取られる可能性があります。
特にアメリカの同指標がここ10年の最低水準なので、より強調されるかもですね。
 
バーナンキFRB議長の議会証言で気をつけたいのは、
先月末の利下げ決定の背景、今後の金融政策に対する見解ですかね。
追加利下げを容認するスタンスとなりそうだということです。
 
 
そろそろ、1発目のBOE政策金利がありますね。
 
 そういや、久々私にしてはトレードをしました。
 
しかし、ずっとチャート・レートを見ていると疲れますね……
デイトレーダーはすごいなぁってしみじみ思いました。
 
成果は、3勝1敗。+41pips
ドル円 買い 112.66→112.87
ユーロ円 買い 165.03→164.83
カナダドル円 買い 121.53→121.66
ポンド円 買い 237.32→237.59
 

 

スポンサードリンク

関連記事一覧

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

