FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ユーロまだまだ強い・・・?

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ユーロまだまだ強い・・・?

スポンサーサイト


ユーロまだまだ強い・・・?

明日の朝7:30に豪政策金利の発表がありますが……
 
ちょっと知人が言ってて、なるほどと思ったことがあるので、
書いておこうかなと思います。
 
まぁ、利上げ濃厚=ほぼ織り込み済みということで、
利上げしてもそこまで豪ドルが買われることはないだろうと。
逆に据え置きだったら急落しそうだなとしか思っていませんでした。
 
その知人が言うには、
利上げすると豪ドルではなく、ユーロがより強くなるんじゃないかと。
なぜ?と思って理由を聞いたところ……
 
ユーロ圏も豪同様先週の消費者物価指数でも示されたように、
依然として強いインフレリスクがある。
世界的にサブプライム問題長期化への警戒感がある中で、
好調な個人消費・インフレリスク抑制を理由に豪利上げとなれば、
ユーロ圏にも利上げ観測が浮上するんじゃないかと。
 
たしかに、そうゆう風に連想されても不思議じゃないかなと思いますね。
 
まぁ、どういった動きをするか楽しみに見ておきたいと思います。
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

