FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 今週は大きな動きが・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 今週は大きな動きが・・・

スポンサーサイト


今週は大きな動きが・・・

今週は大きな動きがあるんじゃないかなと、個人的に考えております。
クロス円は動くのであれば下方向。
 
今週の注目はというと、
まずは豪・英・ユーロ圏の政策金利発表です。
 
市場では、豪は追加利上げの可能性濃厚
英・ユーロ圏は据え置き濃厚と見られています。
 
政策金利がらみで下振れリスクがあるのは、豪ドルですね。
国内物価関連指標「コアCPI」が目標上限の3%だったことから、
利上げの可能性大ということでしたが……
サブプライムローン問題が長期化する懸念がでてきているなかで、
サプライズ的に据え置きということも考えられなくはありません。
 
また、今週は仏金融機関BNPパリバの決算発表がありますので、
こちらも注意が必要だと思います。
パリバといえば、8月9日にファンド凍結の発表をしたことから、
円キャリー解消の円買いとなったことが記憶にありますので、
かなり心配……
 
先週後半に、シティグループやメリルリンチのサブプライムがらみでの
損失拡大疑惑の報道があり、
特にシティグループ含め2行の投資判断が引き下げられたときは
リスク回避の急激な円買い戻しがありましたから。
 
こういうニュースをいち早く知るというのは、難しいとは思いますが、
出る可能性があるという心構えは必要じゃないかなと思います。
 
では、今週もがんばりましょう。
  

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

