FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 質への逃避・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 質への逃避・・・

スポンサーサイト


質への逃避・・・

今日も午前中からクロス円下落、
ドル円114円台に一瞬入りましたし、
日経平均も前日比300円以上安いですね。
 
サブプライム問題、ユーロ高けん制などが
議題にあがるんじゃないかということで
注目されているワシントンG7ですが、
日本時間では20日の午前2時過ぎに始まるようです。
 
しかし、リスク回避から質への逃避というんでしょうか、
NY金先物や原油先物は上昇を続けていますね。
 
原油は一時1バレル90ドル、金は1オンス768ドルです。
株・クロス円の大暴落があった8月中旬から見ると、
だいたい原油は70→90ドル、金は650ドル→768ドルと、
大きく上げてますね。
 
2年ほど前に、確かゴールドマン・サックスがレポートで
原油100ドルと書いていたんですが……
現実味を帯びてきましたね。
 
これを踏まえると、狙い目の通貨はカナダドルですかね。
 
カナダは原油埋蔵量がサウジアラビアについで第2位なんですが、
産出されるオイルサンドはコストが高く採算があわなかったので、
カナダに産油国といったイメージがないんでしょう。
ただ、今の原油価格だと採算があうようになり、
注目されているようです。
 
原油があがるからといって、私には採掘できるわけもなく……
FXで頑張らんとなってしみじみ思いました。
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

