FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 更新していない間は・・・

  1. HOME
  2. FX テクニカル分析
  3. 更新していない間は・・・

スポンサーサイト


更新していない間は・・・

昨日久々に記事を更新しました。 
この間何をしていたのかと言いますと……
特にがっつりトレードしていたわけでもなく、
色々とデモで試していました。
 
というのも、私のトレードって
思いっきり裁量トレードなわけでして……
8月の取引結果はプラスだったんですが、
はっきり言って運がよかっただけなのかなと。
 
完全に感情を排除したシステム売買をしたいというわけではないんですが、
ポジション取りやリミット・ストップの設定に根拠を持たせたいなと。
今まではかなりアバウトに設定していたので。
 
1ヶ月間、色々な方のサイト・ブログを拝見して、
見よう見まねで試してみたんですが……
正直なところ、満足のいく形にはなってません。
 
やはり1番難しいのは、利益を追求していく上でのストップの設定かなと。
ちょっとしたブレで簡単にひっかかるんですよね。
 
逆にストップを設定せずに反対のシグナルで決済とすると、
遅いというか、最高利益からみるとかなり目減りしてしまうし。
 
いやぁ、本当にテクニカル分析って難しいなぁと実感しました。
もう少し継続して勉強していきたいとは思いますが……
 
最近、システム売買のブログが増えてきましたね。
ここにもたくさんあります。 → 為替ブログ
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

