FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ドル円雇用統計の結果・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ドル円雇用統計の結果・・・

スポンサーサイト


ドル円雇用統計の結果・・・

先週6日の米3月雇用統計でかなりドル円は上昇しましたね。
一気に119円台にのせてきましたが、今後は?というところですよね。
チャートを見る限りは、しっかりとした基調になってきたようですが… 
 
一目均衡表では雲を上抜けてきましたし、遅行スパンも上抜けと、
位置的には120.50円付近までの上昇は見込めそうですね。
抵抗線になりそうだった90日移動平均線119.10も越えてきましたし。 
 
しかし、なぜ米雇用統計でこれだけドル買いになったのか?
単純に3月非農業部門雇用者数3月失業率が市場予測を
上回ったことがあります。
それ以外にも大きく2つの要因があったと思います。
 
①1月・2月分が上方修正された結果、3ヶ月平均が15.7万人と
 景気拡大の目処とされる15万人を上回ったこと。
 → 景気後退懸念の後退
 
②時間当たり賃金が前年同月比+4.0%と高い伸びを示したこと
 → 賃金インフレ圧力の高まり
 
①と②の要因から、FRBが「利下げ」という選択肢を選ぶことが、
当面できなくなる
だろうということだったようですね。
 
4月11日27時にFOMC議事録がありますが、雇用統計前のなので
あまり反応はしないのかなと思います。
他にアメリカは12・13日に物価関連指標がいくつかありますね。
 
今週もドル円は小動きになりそうですね…
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

