FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. キャリー再開でもドル円は・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. キャリー再開でもドル円は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリー再開でもドル円は・・・

今朝のFOMC声明文ですが・・・
前回まであった追加利上げの必要性に関する部分が削除され、
住宅市場に対しても「調整が継続」という悪い方向に変化していましたね。
 
当然ドル売りで反応し、EUR/USDは1.3400台に乗せてきました。
ドル円なんかは117.15円まで下げはしましたが、その後117円半ばで動かずと。
 
「米利下げ観測→ドル売り」と、
「米利下げ観測→NYダウ大幅続伸→リスク許容の動きからキャリートレード再開」
という2つの要因でドル円は膠着しているようですね。
 
戻りが遅いのでドル円を買いたいと思いがちですが…
ドル売り材料があることを考えると、ドル円は買うべきではないと思います。
 
実際、キャリートレードということからみても利下げによる
日本との金利格差縮小というのは売り材料になりうるものですから、
ポジションをとるならドル以外のクロス円にしたほうがいいと思います。
 
依然ドル円に関しての見方は変わらず、
118.30円を越えてこないと安心はできないと思います。

コメント

株式投資と税金 | 2007年03月22日

こんにちは。

今は、FXより中国株ですかね。^^

FXに関して、ブログをはじめました。FXとほかの外貨投資商品や株式投資との比較情報も書いています。

応援クリック ポチッ!

amearare | 2007年03月23日

どうもありがとうございます。
 
私は株式投資は未経験者でして…
為替の材料として最近日経平均とかNYダウをチェックする程度です。
 
いろいろサイトで勉強させてもらいます。

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。