FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ポンド円下落リスクは?

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ポンド円下落リスクは?

スポンサーサイト


ポンド円下落リスクは?

先週のポンド円は、11日の追加利上げを正当化するはずだった
火曜日の12月消費者物価指数が思ったほど強い内容ではなかったので、
足踏みをしましたが…
 
日銀利上げ見送りなんかもあり、結果的には先々週の流れを継続し、
235.70円~239.22円と上昇しました。
 
12月消費者物価指数以外では、19日発表の12月小売売上高
一昨年6月以来の高水準と強い内容だったので、追加利上げの数字的な
裏づけはできたのかなと。
 
先物市場では今年半ばまでにBOEがあと2回追加利上げする可能性が
織り込まれてきているということで、順風満帆に思えますが…
では、下落リスクは存在しないんでしょうか。
 
ポンド円で気になるのは、1/16のIMMポジションが円ショートは
また過去最高水準になってきて、逆にポンドロングは過去最高水準に
なってきてろことですかね。
 
こうなってくると、どうしてもポジション調整の下落リスクというのは
考えないといけないのかなと思います。
 
ここのところの動きだと240円あたりですかね。
さらには98年8月高値240.96円、ここをつけてからの調整だと
結構大きなものになりそうですけど…
 

コメント

メルルーサ | 2007年02月05日

散策していたら見かけました。
いいブログですね☆
また遊びに来ます^^

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

