FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. ユーロ円は買ってもいいんでしょうか・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. ユーロ円は買ってもいいんでしょうか・・・

スポンサーサイト


ユーロ円は買ってもいいんでしょうか・・・

おはようございます。
 
週初め、8:50に日本の11月機械受注の発表がありました。
前回、市場予測をともに上回る結果となって円高になりましたが、
それほどクロス円も大きく下げたというわけではなかったですね。
 
今日はアメリカ休場ですし、そんなに大きな動きはなさそうです。
 
今週だと日銀政策金利決定会合が17、18日にありますが、
ひまわり証券のカレンダーだと0.50%に利上げの予想なんですよね。
 
前にも書いたように、利上げをしてもそれ以降の追加利上げの可能性が
見えてこなければ、発表後も円安が維持されるんじゃないかなと
思います。
 
今からどれを買うか、となると…
ユーロ円に目がいくかもしれませんが、ちょっと怖いかなというのが
正直なところです。
 
ユーロ高に一役買っていたドイツの1月ZEW景況感調査が16日に、
ユーロ圏12月消費者物価指数が17日にありますが、
弱めの数字がでるようだと、先週のトリシェ総裁会見がまた材料視されて
下げてしまうことも考えられます。
 
他のクロス円に比べて下落の戻しも鈍いですが、
材料をともなっているので、なかなか買いづらいかなと。
ドルに対しても最近軟調なのもマイナス材料ですよね。
 
チャートで見ても、155.70~80円を抜けてくるか、
逆に153.60~70円まで下がってきたら買ってみてもいいのかなとは
思うんですけどね…
 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

