FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 7日はECB利上げ?

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 7日はECB利上げ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日はECB利上げ?

今月7日のECB政策金利発表で0.25%の利上げが
確実視されています。
 
何か忘れましたが、テレビで来週の予定のなかに
 
7日 ECB利上げ
 
と書いてましたが、それぐらい確実視されているようです…。
 
 
それはそれとして、市場の関心は政策金利発表そのものではなく、
3ヶ月ごとに発表されるECBの経済・物価見通し
トリシェ総裁会見のようです。
 
ポイントは口先介入が行なわれるかどうかということのようです。
2004年終盤に口先介入の結果、最高値1.3670から10ヵ月半で
1.1640ということになってますから。
 
ただ、ユーロ高よりユーロの価格変動を懸念するようなスタンスを
ECBが取っているということと、
今のところユーロ高を懸念するような発言がユーロ圏各国からも
そんなに聞こえてこないので、なさそうではありますけど。
 
昔、そんなことがあったんだ程度に頭に入れておけばどうでしょう。
 

 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。