FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 来週の米ドル(06/11/13-06/11/18)

  1. HOME
  2. 米ドル 見通し
  3. 来週の米ドル(06/11/13-06/11/18)



来週の米ドル(06/11/13-06/11/18)

今週は指標、イベント、発言で乱高下した米ドルですが、
来週はどうなるんでしょうか…。
 
外貨準備高の米ドルから他通貨へのシフト移行という傾向が
見られつつあるのは、利上げ再開観測後退の米ドルにとって
大きな下落リスクとなりそうな気がします。
 
ドル円なんかは今週いかなかった11/1の安値116.54円あたり。
ありえるかもしれません。
 
経済指標も多くありますが、比較になる前年のこの時期が
ハリケーンによる原油高騰の時期だったことを考えると
物価関連の指標は注意しなければいけないですね。
 
安易にインフレリスク減少→利上げ観測後退or利下げ観測浮上
なるかもしれませんから。
 
あとは、FOMC議事録
個人的にはあまり変化なく、より指標の結果に反応しやすい地合に
なってしまうのかなと思いますが…
やはり最重要でしょう。
 
もうひとつ重要なのは、9月対米証券投資。
今週の9月貿易収支の赤字幅をカバーできてるかどうか。
 
このあたりですかね。
                           

 

 

11/13~11/18の主なアメリカ経済指標

11月13日 29:00 10月月次財政収支
11月14日 22:30 11月生産者物価指数
22:30 10月小売売上高
24:00 9月企業在庫
11月15日 22:30 11月NY連銀製造業景気指数
28:00 FOMC議事録
11月16日 22:30 10月消費者物価指数
23:00 9月対米証券投資
23:15 10月鉱工業生産
26:00 11月フィラデルフィア連銀指数
11月17日22:30 10月住宅着工件数

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

