FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. スポンサー広告
  3. 赤字幅縮小ですが・・・

  1. HOME
  2. 為替市況
  3. 赤字幅縮小ですが・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤字幅縮小ですが・・・

昨夜22:30の9月米貿易収支は市場予測を下回る赤字幅でした。
 
発表前に700億ドルを超えるかもという噂もあったからか、
発表後に一気にドル買い
ドル円は一時118.58円まで急上昇。
 
まぁ、その後の11月ミシガン大消費者信頼感指数や中国人民銀行総裁の
発言でドル売りになり、昨日より若干ですけど安くなってますね。
 
買い材料になった貿易収支ですが、
輸出は前月比+5.5億ドル、輸入は前月比-41.1億ドルでした。
 
輸出は航空機のまとまった受注が大きな要因のようです。
 
輸出は他の指標同様、原油価格の下落の影響。
もうひとつは、個人消費の低下、内需の低下。
 
これはFRBの金融引き締めが効果を発揮してると言えるのかなと。

現在の為替相場が貿易赤字自体が大きなテーマではなく、
あくまでも金利差が大きなテーマであることを考えると…
 
米ドルにはあまりよろしい結果じゃない気がするんですけど。
他の経済指標でも内需の鈍化の影響がでてくると思いますし。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ     ←よければクリックお願いします。 

コメント

コメントフォーム

コメントは承認制となっています。明らかな広告、宣伝目的だと思われるコメントは削除させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。







管理者にだけ表示を許可する

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。