FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. 2012年09月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資経験者はFXの指値注文方法を再確認したほうがいいかもしれない

世の中には、業界・ジャンルによって同じ用語なのに内容は違うものがあります。

投資の世界では、注文方法がそれに当たるのかなと。ですから、投資の経験はあるけど、FXは初めてという人は、念のため再確認しておきましょう。

株式投資経験者はFXの指値注文方法を再確認したほうがいいかもしれないの続きを読む

スポンサーサイト

そもそも外国為替証拠金取引の仕組みとは

普段は特に何の問題もなくトレードしているけど、ふとした瞬間に「あれ?ドル円ショートって円を買うから……。どうなれば利益?」みたいな。混乱したことありませんか?

FXをやっている人でも、外国為替証拠金取引の仕組みを理解していない人って少なくはないのかなと。

インターバンク云々みたいにかっちり理解する必要はないと思います。ただ、混乱する場面がないようにするため、ざっくりと知っておくのはいいんじゃないかと。

そもそも外国為替証拠金取引の仕組みとはの続きを読む

「FXは、運より運用だ」のマネースクウェア・ジャパン

「FXは、運より運用だ」というコピーを最近立て続けに目にしまして……。どのFX業者かと思ったら、マネースクウェア・ジャパンでした。

トラップリピートイフダン(トラリピ)で有名なので、知っている人も多いと思いますが、どんなFX業者なのかを紹介したいと思います。

「FXは、運より運用だ」のマネースクウェア・ジャパンの続きを読む

自作のストラテジーでシステムトレードをする方法

自作のストラテジーでシステムトレードしたい。そう思う人ってどのぐらいいるんでしょう?

システムトレードと聞くと、専用のソフトやシステムを使う自動売買を思い浮かべがち。ですから、「自分でストラテジーを作る=プログラミング能力が必要」と思うかもしれませんが、実際は違います。

自作のストラテジーでシステムトレードをする方法の続きを読む

自動売買のデモトレードで確認したいポイント

自動売買のデモトレードを試す場合、何を意識すればいいのか。通常のFX取引のデモトレードとはちょっと違うのかなと思います。

売買ストラテジーを自作する場合ではなく、FX業者が提供している自動売買システムの話です。自作の場合は、バックテストでインディケーターの数値を過度に最適化してしまっている可能性があるので、デモ口座でフォワードテストをおこなうのはいいんじゃないでしょうか。

自動売買のデモトレードで確認したいポイントの続きを読む

FXをはじめる前に無料のデモトレードは利用するべし

レバレッジ規制で以前に比べると元資金が必要になったとはいえ、FXは少額で取引できる資産運用です。

少額で取引できるので、いきなり本番取引からスタートする人もたくさんいそうですが、必ず準備期間をおいたほうが良いと思います。FXでの準備期間というとデモトレードですね。

FXをはじめる前に無料のデモトレードは利用するべしの続きを読む

FXの仕組みを考えると、透明性って難しい気がする

物々しいタイトルになってしまった気がしないでもないですが……。

そんなに難しい話ではなく、いたってシンプルにFXの仕組みを考えると、透明性を追求するのは難しいのかなという気がしました。

FXの仕組みを考えると、透明性って難しい気がするの続きを読む

スポンサードリンク

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。