FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. 2012年09月の記事一覧

いかに早く配信されるかが売買シグナルでは重要

自分で分析してトレードをおこなうのは難しいけど、自動売買のように完全に機械まかせなのもなぁ……という人は間をとって売買シグナルを利用しているかと。そう考えるということは、基本的にシグナルどおりに売買する人が多いんじゃないかと思います。

では、売買シグナルを利用する上で重要なことは何なのか。いかに早くシグナル発生を知るかではないでしょうか。

いかに早く配信されるかが売買シグナルでは重要の続きを読む

テクニカル指標をどのように組み合わせればいいのか

チャートには、何かしらテクニカル指標を表示させるという人が多いと思います。トレンドラインやレジスタンス・サポートラインを表示する人も含めると、さらに多いでしょう。

では、2つ以上のテクニカル指標を表示させている人はどのぐらいいるのかというと、おそらく多いのかなと。

見通しの記事を見ていただいたらわかるように、私もテクニカル指標を複数表示しています。できるだけシンプルを心がけているつもりですが、それでも結構たくさん……。

勝ち組トレーダーではありませんが、個人的にこういった組み合わせがいいんじゃなかろうかと思う持論を展開してみようかと。

テクニカル指標をどのように組み合わせればいいのかの続きを読む

FXで損切りしない戦略はありなのか?

FXにかぎらず投資では損をしたくありませんよね?含み損でも気になるのに、損切りをするのは心苦しい……。

もちろん、投資においては全戦全勝は難しいので、損切りをきちんとすることは重要だと思います。判断を早くして損失を最小限に抑えないといけませんが、これがまた難しいですね。

では、そもそも損切りをしないという戦略はアリなんでしょうか?

FXで損切りしない戦略はありなのか?の続きを読む

iPadでFXをするなら外為どっとコムが使いやすかった

私事ですが、iPhoneやAndroidといったいわゆるスマートフォンは持っておりません。

そんな私がなぜかiPad2を持っています。ちなみに貰いもの。ついでに言うとiPodも貰いものなので、自分でApple製品は買ったことがないんです。このご時世、自慢にはならないかもしれませんが。

貰いものとはいえ、手に入れたので活用しなきゃなとFXの取引に使ってみました。その簡単な感想をご紹介。

iPadでFXをするなら外為どっとコムが使いやすかったの続きを読む

システムトレードは積極運用と安定運用、どちらが良いのか

システムトレードをおこなっている人は増えているのかなと思います。広告を見ているとFX各社が力を入れているのがうかがえるので。

実際にシステムトレードで運用している人は、積極運用の人が多いんでしょうか?それとも安定運用の人が多いんでしょうか?

というか、そもそもどっちのほうが良いのか?というところを個人的に思うことを書きたいなと。

システムトレードは積極運用と安定運用、どちらが良いのかの続きを読む

スポンサードリンク

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.