FX初心者にもやさしい為替ブログ
フィードを登録 ツイッターをフォロー
  1. HOME
  2. 2010年04月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ圏のソブリンリスクに引き続き注意

今週は格付け会社S&Pが27日にポルトガル、ギリシャの格下げ、
28日にはスペインの格下げと連日の格下げ発表をしました。

27日にポルトガル、ギリシャが格下げされた時に心配したとおり、
スペインも2国に続いて格下げされてしまいました・・・・・・。

まだ、ユーロ圏諸国では大きな財政赤字を抱えている国があるので、
ユーロ圏のソブリンリスクには引き続き注意が必要ですね。

ユーロ圏のソブリンリスクに引き続き注意の続きを読む

スポンサーサイト

ポルトガル、ギリシャが格下げ・・・

格付け会社S&Pがポルトガル、ギリシャを相次いで格下げしました。

ポルトガルの長期格付けを「A+」→「A-」に、
ギリシャのソブリン格付けを「BBB+/A-2」→「BB+/B」に引下げ。

このニュースを受けて、クロス円は急落してしまっています。
ポンド円は142円割れ、豪ドル円は85円前半まで。

もちろん、私の豪ドル円はサクッと損切りに、
ポンド円は追随売りのほうは利益を出せましたが、
利確したのは今から1円ばかし上です・・・・・・。

ポルトガル、ギリシャが格下げ・・・の続きを読む

ポンド円の見通し(10/4/27)

昨日の豪ドル円の見通しどおりにポジション持ちました。
今のところ、ほぼ安値でエントリーできています。

ただ、1年以上ほとんどFXをしていない&チャート見ずの生活だったため、
ポジションを持つと失敗するんじゃないかと不安で不安で……。
チキンな性格に磨きがかかってしまっているようです。^^;

豪ドル円の見通しは昨日と変わらずなので、
本日はポンド円の見通しを書いていきます。

ポンド円の見通し(10/4/27)の続きを読む

豪ドルの見通し(10/4/26)

昨年の春にチラッとブログで書いた花粉症疑惑。
……ただの気のせいだったらしく、今年は何ともなしでした。

しかし、不思議なくらい丈夫な体のようで、
風邪ひとつひかないんですよね。
たぶん周りから見たら、見るからに丈夫そうなんでしょうが……。

出だしから為替相場の話から脱線してしまいましたが、
それでは今週の豪ドル円の見通しを。

豪ドルの見通し(10/4/26)の続きを読む

今週前半の主な経済指標予定(10/4/26)

おはようございます。
朝のブログ記事更新は久々な気が・・・・・・。

今週は日、米、NZの政策金利の発表をはじめ、
豪物価関連指標、米GDPと注目度の高い指標が目白押し。

ギリシャ支援や英総選挙関連ニュースなど、
ただでさえ最近は突発的なニュースで大きく動くことが多いので、
せめて経済指標はきちんと準備して迎えるようにしておきたいですね。

今週前半の主な経済指標予定(10/4/26)の続きを読む

ポンド円の見通し(10/4/15)

ちょっと最近夜型になってしまっています。
いやぁ、朝のつらいこと、つらいこと・・・・・・。
せっかく起きているので、久々のブログ更新、
久々のポンド円の見通しを書こうと思います。

ポンド円の見通し(10/4/15)の続きを読む

豪ドルの見通し(10/4/2)

先週からクロス円の上昇がすごいですね。
ギリシャ支援に対する合意がなされていったん決着、
センチメントが一気に好転したというかんじでしょうか。

市場心理の変化を的確につかむことができれば、
勝率はグンと上がりそうですが……、
妻の心理も読み取れない私には難しい話です。

それでは、久々に豪ドル円の見通しを。

豪ドルの見通し(10/4/2)の続きを読む

スポンサードリンク

© Copyright amearare All Rights Reserved Since 2006.

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。